--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
静岡ホビースクエアにて痛車プラモ展示中です
また寒くなって、月曜には雪が降っちゃったよ。

今回は情報ですよ。
実は現在、「静岡ホビースクエア」にて私を含めた痛車プラモを
(静岡オートモデラーの集い)ブースにて展示させていただいております。
hobys1
通路にガラスケースが3つ置いてあって、その一つがこんな状態・・。

私は先日完成した「紬CR-Z」と「ミクポルシェ」を展示しています。
hoby2
ミクポルシェ。ベースの右側が寂しかったので
タミヤのラリーメカニックセットに入っている工具やボックスを置いてみました。
ツッコミ所満載ですが、あくまでもイメージということで。


展示期間は今の所3月いっぱいだそうです。
静岡ホビースクエアの入場は基本は無料で、特別展示は有料となっています。
(このガラスケースが置いてある通路は無料のエリア)
バンダイやアオシマ、ハセガワなどの最新プラモ完成品なども置いてありましたよ。
ミニクロスオーバーの完成品をここで始めて見た。

静岡駅から近くなので、お近くの方はいらしてくださいな。
2012/03/14 | 痛○○ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ムシャクシャして買った。後悔はしていない。
毎日あちーね。
みなさんお久しぶりでーす。

私の仕事の方は先が見えたような見えないような感じで
「もう、どうにでもな~れ~~。」てな状況です(^^;)

夜も遅かったり休日出勤したりで
プラモにも触れられなくてモンモンした日々を過ごしていましたが
とあるキットが発売されたので買ってきましたよ!

neneimp1
「ラブプラス+インプレッサ」です。

延期に次ぐ延期で皆からも忘れられていたキットですが
フジミからの突然のアナウンスで発売されました。
最初は箱絵もデカールデザインも公開されてなくて
何とも思っていませんでしたが、
突然公開されたデカールデザインを見てビックリしました。

neneimp2
なんともフジミらしからぬデカールデザインでしょうか!
これだけ見ればアオシマと間違える人も居ると思います。

「◯◯は俺の嫁 決定!」などのパロステもあったりして
昔のフジミでは考えられないはじけ具合です(^^)
フジミも今回はかなり研究したと想像できますね。
(アオシマのラブプラスFDを見て研究したのかな?)

私はこのデカールデザインと
新しめの涼しげなイラストが気に入ったので購入しました。

「それにしても寧々さんかわえぇ・・。」


そして、キットの方はGC型インプレッサですが、
暗黒期とまではいかないけど、かなり昔のキットなので
あまり良い印象はないんですよね。
neneimp3
まあインプには見えるぞ(^^)

全体的にちょっとモッサリした感じがしますが
カドをシャープにしたり、ライト内にミラーフィニッシュを貼ってやれば
結構男前になる気がするんだけど。


今はミクポルシェの製作があるんだけど
乾燥期間とかで時間が空いてきたときには
こちらのインプを進めたいなと思いますよ(けどキットに苦労しそうだなぁ)
2011/07/14 | 痛○○ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ミクZ4優勝おめでとう~!
みなさん既にご存知かと思いますが
先日のSUPER GTセパンで、ミクZ4がGT300クラスの優勝を果たしました!

おめでとうございます~!

当ブログでも今シーズン当初からミクZ4の記事はちょっとずつ話題にしてました。
いつかは表彰台かも?と思っていましたが、まさかこんなに早く訪れるとは・・。
しかもいきなり真ん中ですよ。凄いわ~。

今年はマシンもニューならばウキョー氏を呼んだり、
実力は文句無しの谷口選手をドライバーにするなど気合いも入ってましたもんね。
初代Z4で走ってた残念な頃を知っているだけに私としても嬉しいです。

こうなると気がはやいんだけどシリーズ優勝なんてのも狙えるのではないでしょうか。
常に安定して完走しているので、こういったポイントが後になって効いてくるんですよね。
うぅ、これは楽しみですよ~。


どっかからこのZ4のプラモを今こそ出すんだ~!!


PS,さんざん話題にしておいて個人スポンサーに入っていないという・・(^^;)

2011/06/23 | 痛○○ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
フジミの新作痛車キットはイカ娘プリウスでゲソ
プラモ界も着々と侵略進行しているな(^^)

しかし、今回のイカ娘もグッスマデカールと被っているんですよね。
この前の「そに子」もそうだったように去年の超電磁砲から
結構被っているタイトルが増えてきましたね(なのは、ラブプラス等)

昔はフジミがギャルゲーをメインで使っていたため
アオシマとグッスマで被るぐらいだったのに(シャナやルイズ等)
最近はフジミも人気のアニメ作品を使うようになってきたので
みつどもえになってきました。

ユーザーとしては「なにも一緒の作品を出さなくてもいいのに・・」
と思わないこともないですけどメーカーも売り上げとか色々とあるんでしょうね~。
まあ、結局は欲しいものを選んで買えばいいだけですから。
(買わないというのもアリですし(^^;)


あと今回のイカ娘で注目すべきはそのベースキットです。
去年に新金型で発売された「プリウス」なんですよね!

となると新生フジミも解禁ということなのでしょうか?
日産はまあダメとして(残念だけど)トヨタ、マツダは可能性ありますね。
私が予想するに・・

NCロードスター ◎
LS・IS X
エスティマ ◯
オデッセイ △
CRZ ◯
インプレッサ ◯
ゴルフ ?
フィアット500 ?

こんな感じでしょうか。
たぶんロードスターは間違いなく出るでしょうね。
レクサス勢はさすがにイメージを考えるとトヨタもOKを出さないような感じ?
あとダークホース的な存在が輸入車勢のゴルフとフィアット500です。
過去に例が無いのでなんとも言えませんが、
以外と本国の人は面白がってOKしたりして(特に陽気なイタリア人なんかは)


これからも痛車キットの新作発表は要チェックですね!
2011/02/24 | 痛○○ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
アオシマの最新痛車キットは・・
2月下旬にアオシマから痛車シリーズ最新作

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

が発売されるそうです!
ベースキットは「ベルテックスリッジ・ソアラ」となります。

しかし本当にアオシマの旬の作品を素早くキット化する
フットワークには頭が下がりますわ。
去年も「Angel beat!」や「ラブプラス」
「超電磁砲」に「劇場版なのは」など
その時の人気作品をアツい内に出してきますもんね。凄いわー。

で、今度の「俺妹ソアラ」は買ってみようかなって思います。
俺妹は好きな作品ですし、このソアラは作った事ないのでこれは買うしか!

ちなみに実車の痛車イベントでも、このベルテックスリッジソアラは
ちょくちょくデモカーなんかで見かけるんですよね。
この前のオートサロンでもドリームクラブの痛車になってたし。


PS.ミクポルシェは敷居が高そうなんでパスかな?
2011/02/01 | 痛○○ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
