ミニver.50th 製作記(その8)
今日は小物を塗りました!

mini9

シルバー部分はガンダムマーカーメッキシルバーです。
こういう小さなパーツにガンダムマーカーは、メッキ感がとても素晴らしく再現されるのでお気に入りツールのひとつです。
何度も言うようですが、今は生産中止で本当に残念です。
どうか再販をお願いしま~す!!

ここまでこればあとは小物を接着して完成ですね。お披露目は会場にてという事にしましょう。

さて、明日は待ちに待った「オートモデラーの集いin名古屋」です!!
ここで詳細をもういちど。

場所はトヨタ博物館(愛知県長久手町)
展示スペースは新館1Fの大ホールBです。この新館1Fと3Fは無料で入れます!
時間は10時から16時までとなっていますので、どうぞお時間のある方はお越しくださいませ!

ちなみに前回分かり易い服を着て居ますと書きましたがどんな服かというと・・
saba
SABAシャツです!
友人が買って来てくれました(^^)

この服を着てほぼ一日会場に居ますのでお声をかけてくださいね~。
2009/11/14 | ミニ ver.50th | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミニver.50th 製作記(その7)
ミニのボディの方はタミヤコンパウンド掛けを終了しました~。

mini8

今回はクラシックミニなので、あまりボディがピカピカなのもおかしいと思い
ほどほどで研ぎだしをやめています。
あとクリアーの回数をいつもより少なくした為、研ぎだしでデカールまで削ってしまいました(涙)。とりあえずタッチアップで修正しましたが・・。

気を取り直してフェンダーアーチにハセガワのミラーフニッシュを貼りました。
こちらも切り口がちょっとキレイにいきませんでした(今回ミスが多いわ・・)

ウインドウ廻りはクロームシルバーを塗っています。
最後にエナメルの薄いグレーでスミ入れしてボディは完了しました。

あとは小物をパパッと付けて完成ですね。
しかし、今回はミス連発でちょっと残念な仕上がりになりそうですなぁ。
実物を見に来られた方はニヤリとほくそ笑んでやってください。
2009/11/13 | ミニ ver.50th | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ミニver.50th 製作記(その6)
昨日塗装した内装を組み上げてみました~。

mini7
センターメーターが良いですね!

あとシャーシーも手抜き(!?)で完成させています。
しかしこのキットの足回りはちょっとびっくりしました。
フロントブレーキ部を、軸に差し込んで回して付けるという何とも変わった取り付け方でした。最初に説明書見ても「うう~ん?」って感じで良く理解出来なかった・・。


さてパパッと内装とシャーシは完成しましたので
明日はボディを仕上げましょう。


2009/11/12 | ミニ ver.50th | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミニver.50th 製作記(その5)
今日は内装を仕上げましょう。

mini5

って、既に塗り終わった画像ですが。

基本的に説明書通りに塗りました。あとは自分のイメージで好きなように塗っている箇所もあります。まあミニという車はオーナーの数だけカスタマイズがあると言ってもいいですからね。どんなふうに塗ってもオレ仕様ということで。

このあとはパパッと組み上げて完成です。


明日はシャーシ編ですよ~。




2009/11/11 | ミニ ver.50th | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミニver.50th 製作記(その4)
さてさてモ子ちゃんシティも完成して、オートモデラーの集いへ持ち込む作品も
このミニを残すのみとなりました。今日から一気に作っていきますよ。

実はちょっと前にデザインを考えて、デカールに印刷して既にボディに貼り終えています。
現在は研ぎだし中です。

mini3
フロント

mini4
リア

ちょっとフロントやリアが寂しい気もしますが、あちこちにメッキパーツを付けるので最終的には華やかになるでしょう!?

50thを丸で囲んでいるデザインは貼った後に「道路標識の制限速度」のカラーみたいだと気付きました。
もう後戻りはできないのでこのまま行っちゃいますけどね。
あとはジョンクーパー氏のサインやローバーのマーク等を付けています。

それとやっぱりキャラ絵が欲しかったのでモ子ちゃんを貼ってしまいました。
藤田先生の描いた絵でもモ子ちゃんとミニの組み合わせもあったのでOKでしょう!?


さあ明日は内装編ですよ~。
2009/11/10 | ミニ ver.50th | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑