Angel Beats!ロードスター製作記(その42)
いや~鈴鹿での可夢偉の激走は熱かった(TV観戦組)


さて、長かったロードスターも今回で完成としましょう。
最後に小物の紹介を。
ab!90
何かに付いていたジャンクパーツのマフラーを付けることにします。
多分ベルテックスシルビアだと思う。

ab!91
プラ板でサンバイザーを適当に作り、
プラ棒でアンテナの基部を作りました。
この辺は無くても良いんだけど、あったほうがリアル感が増しますよね。

ab!92
ナンバープレートをプラ板の一番薄いやつで作り、
グリルの開口部にはメッシュシートを貼りました。
そして全てのパーツを接着したら完成です!

ab!95
フロント。
ライトパーツがもうちょっと鋭角の方が良かったかも。
けど、実車の写真によってはこれぐらいの写真もあったりして
よくわからんかった・・。

ab!96
リア。
テールランプのパーツが、塗装の厚みでこれ以上はまらなくて
ボディと少し段差が出来てしまった。


長い製作期間でしたが、ついに完成しましたよ。
今回はエアロパーツに変更したり、ライトユニットを交換したり
内装を凝ってみたりと色々な作業をやって、とても楽しく作れました。


また屋外撮影をしますので、明日をお楽しみに~。
2010/10/11 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Angel Beats!ロードスター製作記(その41)
インデックスの正体はイカ娘なのか?あまりにも似てるぞ(笑)


今日はロードスターのウインドウを。
このクリアーパーツも少し前のアオシマキットにありがちな
曇り気味の表面でしたので、コンパウンドで磨いておきました。

そしていつものお手軽作業開始です(^^)ノ
ab!87
まずは片面のみをマスキングして黒く塗ります。

ab!88
そして乾いたらもう片方の面をマスキングして塗ります。

ab!89
最後に隅の円を塗って完成です。

この方法だと直線もビシッと決まります(なにより簡単に出来る)
隅の円も多少変な形でも、完成すればあまりそこに目がいかないものなので
それほど気を使わないでも良いと思います。お試しあれ~。


もうこの製作記もいい加減長くなってしまったので
明日には完成させましょうかね(製作記的に)
2010/10/10 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Angel Beats!ロードスター製作記(その40)
「俺妹」の桐乃の押し入れの(積みゲー)凄いな(^^;)


さて今日は昨日のテールライトの続きを。

ボディの方には贅沢にもハセガワのミラーフィニッシュを貼っておきます。
そしてウインカー部分にはクリアーオレンジをドライブラシでぼかして塗装しました。
これはマイチェン後の仕様ですね。
ab!85

そこにライトパーツをはめ込んでみましょう。
ab!86
う~ん、周囲が暗すぎるね(^^;)
NBというよりNAに近い雰囲気になっちゃいました。
とりあえず今回はこのままいきましょう。


もうすぐロードスターも完成ですよ~(製作記的に)
2010/10/09 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Angel Beats!ロードスター製作記(その39)
「えむえむっ!」の竹達彩奈すごいな(´▽`)


今日はテールランプを。
キットの指示ではクリアーレッドとオレンジを塗るだけの指示ですが
実車ではレッドの廻りは暗いレッドになっているので
それを塗装で再現してみましょう。

ab!83

後期型のカタログより。実車はこんな感じです。

まずは左側のパーツのようにクリアーレッドをそれなりに塗りました。
透明になる箇所にはみ出ていても、あとでシンナーで拭き取ればいいので適当に。
ab!84

乾燥したら右側のように丸い部分をマスキングしておきます。

そして暗くする箇所にエナメルのクロームを塗ります。
ab!82
で、3回ぐらい塗ったら暗くなりすぎました(T_T)

今回はちょっとやり過ぎちゃいましたが
まあ、やりたい事は伝わったかなぁと思います。
タミヤのユーノス・ロードスターも同じ事が言えるので
周囲をクロームで塗って濃くしてあげましょう!
2010/10/08 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Angel Beats!ロードスター製作記(その38)
アオシマからフェイトランエボX・・はじまります。(なのは風に)


さて、今日からは既に完成しちゃってるロードスターの
残りの製作記を紹介していきましょう。

今日はヘッドライトから。
もともとはアオシマS15のユーロテールのパーツなので
高さ方向がヘッドライトに使うには大きくて
そのままでは取り付けられないのでガリガリと削りました。
ab!76
黒い部分が削った箇所です。

そして、プロジェクターがはまる所をピンバイスで穴を開け
クリアーランナーをそれなりに削ってはめ込みます。
ab!77

バンパーにはハセガワのミラーフィニッシュを貼付けておきます。
ライトカバーより外にはみ出さないようにね。
ab!78

そしてパーツを取り付けてみました~。
ab!79
マイチェン後の結構いい雰囲気になりましたよ!
ライトユニットをもうちょっと手前側まで出したかったのだけど
これ以上パーツを削るとライトの形が変わってしまうのでこれが限界でした。


明日も小物が続きますよ。
2010/10/07 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑