--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今更2015年のアニメを振りかえってみよう
ここんとこ寒くなりましたね。
今回は今更の2015年を振り返るの残りアニメ編です(今回はアニメの話のみです・・)

〜アニメ編〜

2015年もほんと沢山のアニメを視聴しました・・。

平日は2本くらい観て、週末は3.4本観るという習慣でした。
あと映画館とネットでも観たので100作品いくかいかないか?
その中で2015年の良かった20作品を順位はつけないで選んでみました。

SHIROBAKO
四月は君の嘘
デレマス(前半)
幸福グラフ
冴え彼女

きんモザ
ユーフォニアム
俺ガイル続
ダンまち
シドニア

うまるちゃん
ダンデライオン
のんのんびより
わかば*ガール
がっこうぐらし

ごちうさ
庶民サンプル
35試験小隊
ハッカドール
ゆるゆりさん☆ハイ!


どうでしょうか?皆さんの好きな作品はありましたか?
泣く泣く挙げなかった作品もあり
こういう選ぶ作業というのは難しいものですね。


ちなみに映画のほうで
「ラブライブ!」「ARIA」「アルペジオ」「ガルパン」
どれも心に響く大変良い作品でした。


で、上でも触れちゃってますが2015年の秋アニメの一口感想を。

秋はダントツで「ご注文はうさぎですか??」ですね!
キャラの可愛さに磨きがかかってました。
個人的にメグちゃんのお母さんがやってるのバレエ教室に行く話が好き。

その次に「ハッカドール」です。
毎回パロディや際どい内容で(オリンピックのマークやキャベツとか)笑わえました。
結局アプリのハッカドールも入れてみましたが
本当に自分好みの情報を学習していって送られてくるんですよね。
なんで私にはラブライブ!やデレマスとかの情報ばっかりですわ(笑)

35試験小隊・・9話と9.5話が最高に面白かったです!この回だけ別次元やわ
ランスマスクス・・盛り上がりもなく淡々と最後まで観てしまった感じ
アスタリスク・・ありがちな感じで淡々と・・腹黒のクローディアさんが好き
コメットルシファー・・期待外れだったが淡々と・・
アリアAA・・途中のあかり争奪戦が面白かった。本編キャラも出てきたし続きが楽しみ
ゆるゆり・・今までで一番面白かったかも。生徒会長のわらしべ長者的な話が好き
落第騎士・・アスタリスクと内容が被った作品でしたがこっちの方が楽しめた
庶民サンプル・・まさかの面白さ。ダンディ坂野のゲッツが流行ったりと。麗子さまが好き
櫻子さん・・コナン君みたいに櫻子さんが事件を呼ぶのかな?


秋はあまり作品を完遂できませんでした。
一話切りなんかも多かったし。
まあ面白くないと思った作品を無理して観ることもないですからね。


で、毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
秋アニメキャラNo.1は、「ごちうさキャラ全員」です!
今回はイレギュラーで作品に登場する全てのキャラが可愛かったということで全員。
それくらいごちうさが良かった(*´~`*)「お姉さんに任せなさい!」


今年も早速冬アニメが始まってますのでこちらも観ていきましょう!
2016/01/17 | アニメ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
ガルパンOVAを映画館で観てきたよ(1カット特典フィルムによるネタバレあり)
春アニメが全て終了しました・・。

ラブライブ!映画化かー。
私の好きなエリチカがまだまだ観れるのは嬉しい!
で、関係会社は当分ガッポリ稼ぎそうやね。
わっ、私は踊らされないぞー。


今日はわざわざ隣の隣の県まで高速を使ってガルパンの映画
(OVAを映画館で流してるだけ)を観てきましたよ。
いや隣の県でもやってるんだけど、
劇場内はまだ良いんだけどエントランスが喫茶店並みの小ささで
ガルパンほどの人気作では完全にキャパ見誤ってると思われるので
そこにあえて行きたくなかったのよ。
CIMG0272.jpg
内容はとにかく面白かったです!!
ガルパンを観た人なら文句無しに楽しめます!!
時間が短く(35分)値段1200円とちょっと厳しい感じもしますが
最終話をしのぐ戦車の動きや、腹に来るくらい迫力ある音
アンツィオ高校のキャラもいい味だしてます。
個人的には早見沙織演じる「カルパッチョ」さんが好み(^^)

そして試合の最後はあの1シーンに繋がって
こうだったのかーと笑ってしまった。

CIMG0273.jpg
で、来場者特典でフィルムがもらえました。
この手のものは私も例にもれず、
あまり良いシーンは引いていないんですよね・・。



(この下ネタバレやよ)






CIMG0274.jpg
うおーっ!これは観た人は分かる
アンツィオのP40戦車をⅣ号戦車で模擬戦をするシーンじゃないですか!
私としてはかなりの大当たりです!
できれば「ぴよぴよ」の最後のよがバッチリ入っていれば言うことなしでしたが。

いやー映画も面白かったし、フィルムも満足できたし
ちょっと遠かったですがドライブ出来たし
ほんと楽しい一日でした。
2014/07/06 | アニメ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
ねんぷちまどかを買ってきたよ
今日辺りにはミクZ4お店に置いてあるかな?
ホビーサーチを見てみると今回はちゃんとゼッケンとか入っててひと安心。


さて今回はプラモネタは一休みして、
ねんぷちのまどっちを買ってきたお話を。
mado1
前から気になっていて、ネットで発売開始になった記事を見て
タムタムで早速二つ買ってきましたよ。

そして開けてみると・・
mado2
シークレットのアルティメットまどかキターーーーーー!

やったね!造形も凄くしっかりしていて
服の塗装もパール塗装でとても凝っています(スカートの内側には宇宙の模様が)

以前になのはのねんぷちでもシークレットのアリシアが出ましたし
やっぱりうれしいですね♪
ちなみにもう一個は杏子の魔法少女版でした(箱から出してもいない(^^;)


いや~、これは良い子にしてたから神様からのご褒美だな。
2012/02/24 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇場版マクロスF サヨナラノツバサを観てきましたよ
地元ではまだやってない劇場版マクロスF サヨナラノツバサを
昨日となりの県まで行って観てきましたよ。
sayotuba1
パンフレットを買いましたー。

感想はとても面白かったです!
歌もすごくイイ!ありゃCD買うね!
途中で往年のファンがニヤリとするシーンもあるし。

しかし最後は意外だったな・・。

sayotuba2
26日からキャンペーンとしてフィルムが貰えるので
私も貰えましたよ。

で、中身は・・

sayotuba3
でたーっ!お約束の背景です!
たぶんフロンティア艦内の司令室のシーン・・だと思う。

ほんと私はフィルムで背景ばっかり(^^;)

エヴァ序・・使徒の爆発
エヴァ破・・アスカの荷物
ハルヒ消失・・夜の部室


キャラが出るのは何時だろうか。
2011/03/28 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
けいおん!ストラップが付いた十六茶買ってきたよ
今週の火曜日から十六茶に「けいおん!」のストラップが付いている
キャンペーンが始まりました。
これで今月の十六茶の売り上げは急激に上がるでしょうね。

cha1
まあ全国のあちこちの部屋でこんな感じになってるだろうから(^^)

で、改造とかするかも?と思い既に2セット目を購入中です。


このストラップフィギュアは大きさがカープラモのシートサイズに
丁度良い感じなので早速乗せてみましたよ。
cha2
わぁお!ビッグサイズのぬいぐるみの様な大きさで良いですね!


製作中のAZ-1が完成したら、こちらにも乗せてみましょう。
2011/02/11 | アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
