--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
寧々さんZ 製作記(その3)
家の隣にスーパーマーケットがあるんだけど
そこの奥さんの車がアクアに変わっててビックリ!
今時の車では珍しいくらい全高が低いよ。


Zはボディ塗装をしましたよ。カラーはいつものホワイトです。
nenez6
クレオスのGXホワイト、天気が良かった日曜の午後にエアブラシで吹きました。

そして今回使用するフジミインプに付いていたデカールです。
nenez7
買って以来改めて見てみるとキャラの肌色が赤っぽいです。
一番下の3人は良いんだけど、あとは全体的に赤い感じ。

箱に同じイラストがあるので、そっちでは問題ないので
印刷の時に色合いが変わってしまったのでしょうね。
キャラで肌の色は大事なのに何かテンションが下がってくわ~。

ぶーぶー文句を言いつつ、とりあえずここまで貼りました。
nenez8
画像を見るとそんなに赤い感じはしないのね。でも実際は・・。

大きいデカールを貼ってデザインの軸を決めてから
細かいロゴで全体のバランスを取っていきます。
デカールの性質はいつもの様に透けますし、ちょっと固めな感じ。


Zはデカール貼り易いですね~。
2012/02/21 | 寧々さんZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寧々さんZ 製作記(その2)
この前のワンフェスで今年のミクZ4はまさかの2台体制との発表があったね。
すげーよ!GT500のニスモですら2台から1台体制に縮小したというのに。
個人スポンサー制が効いているのかな。


それでは早速製作スタートです。
まずはボディの下地処理をしました。
このZ、結構パーティングラインがフロントやリアにがっつり入っています。
nenez3
フロントグリルの廻りなんかぐるっとありますもんね。

最近はフジミやアオシマばかり作っていて、
その2社共にパーティングラインはかなり目立たないように努力しているので
「タミヤがこんなのだったとは・・」とちょっと意外でした。

で、その辺りはペーパーでキレイにしておいて
ついでにヒケも慣らしておき、
最後は全体にペーパーをざっくりかけました。

あとはミゾをいつものラインチゼルでなぞって深くしています。
nenez4
とりあえずサーフェイサーを吹いて様子を見てみると
そんなに変な所も無かったので下地はこれでOKですね。
最近はラインチゼルの扱いにもようやく慣れてきた気がします。
あまり力を入れない方が良いみたいだね。

続けてホワイトサーフェイサーを吹いて下地の完成です。
nenez5
この画像を見ても分かると思いますがミゾがピシッと出てますよね。
ラインチゼルを使いだして、ほんと気持ちいいくらいミゾがキレイになりました。
断面も凹←こんな感じでハッキリと掘れています。
値段はちょっとお高いですが効果抜群ですのでオススメですよ!


さあ、この後はボディカラーのホワイトを吹いていきましょう。
2012/02/19 | 寧々さんZ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
寧々さんZ 製作記(その1)
NEWラブプラス買いましたか~?

nenez1
私も買ってきましたよ。
まだそれ程進めていませんが、寧々さんの顔がちょっと違う感じが・・。


で、次のキット製作はこのラブプラスの寧々さんの痛車にしようと思います。
デカールは去年買ったフジミのインプレッサの物を使いますが、
ベース車両はインプはやめておくことにします。

一応仮組をしてみて、色々と修正プランを考えてみたんだけど・・メンドクサッ!
何かコレじゃない感がするんだよね。
グリルやライト周りも実車とちょっと印象が違うし
リップスポイラーもやけにデカかったり。

なのでベースキットはこれに変えちゃいましょう。
neenz2
タミヤのZ33です。
このキットはパーツも少なく、作り易くてカッコいいという
良いいことずくめのキットですからね。
あと、名前もフェアレディだし(貴婦人という意味だけど寧々さんはまだ婦人ではないけどね)

ところでキットが袋のパッケージに入っていて「おや?」と思った方も多いと思いますが
これは去年のポートメッセ名古屋で開催された「オートトレンド」の中で
タミヤもお店を出していて、ミニ四駆やプラモも売っていました。
そこでこの袋入りのキットもあって、
箱がないだけでお値打ち価格だったので買ってきました。
お値段1050円也!安い!


次回から製作開始しますよ。
今月末にはミクZ4が発売するんで、それまで進めるだけ進めていきましょう。
2012/02/16 | 寧々さんZ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
