--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
2017静岡ホビーショー合同展示会がとっても楽しかった〜
先週の5月13日と14日は静岡ホビーショー合同展示会でした!
私を含めた2年目のサークル「萌え卓☆プロジェクト(仮)」も参加しましたよ。

IMG_1147.jpg
我々のブースでーす!

昨年から展示エリアを拡張して西館も始めましたが
今年はサークル数も昨年よりかなり増えて賑わっていました。


そしていつものごとく「自分のみ」の作品を(#^.^#)

IMG_1150_201705211040301d1.jpg
今回の新作の「のっぽクイックデリバリー」です。
ベースは内浦をイメージしました。
手前のきゅんキャラずら丸に自作ののっぽを持たせました。

IMG_1151_20170521104031c3e.jpg
今回の一番人気のラブライブ!マクラーレンです。
展示方法も考えたので反響が良くて嬉しかったわ。

IMG_1148_20170521104027dce.jpg
リライトインプは100均のリーフやフォトフレーム、
あと買い取り店で1個100円で投げ売りされてたフィギュアを。

IMG_1149_2017052110402980a.jpg
ニパコペンにはサークル内のT君が
プラマックス版ニパ子を作ってきてくれたので一緒に飾りました。

IMG_1155_20170521104038600.jpg
ファインモールドの知波単学園九八式戦車です。
何にしても塗装が大変だった・・。
西隊長は雑誌の付録。

IMG_1154_20170521104036151.jpg
アリクイさんチーム。私的にはフィギュアの方が気合い入って塗ったので
そちらの方が満足感高いです(*´~`*)

IMG_1153.jpg
ダー様のチャーチル。

ちなみに我々のブースの特色ゆえに反応を示す方も結構濃い方が多くて(#^.^#)
その中でもとびきりのアクションを起こして下さった方がいて
通称「ダー様」とお呼びしましょうか・・。
ダー様グっズで武装していて私のダー様にも凄い食いつきで
めっちゃテンションアップされてました(>_<)良いリアクションやったわぁ。

IMG_1156_20170521104039a6a.jpg
ちび丸はいふり晴風の展示は、100均で買った金魚鉢に
氷のような、よくお店のトイレの水が流れるとこに敷いてあるヤツで水を。

IMG_1152.jpg
最後に飛行機は私の作品ではないのですがフィギュアのイゼッタを担当しました。
ハセガワのキットにおまけで付いてくるヤツ(飛行機がオマケなのか?)

目のデカールが良くて凄くイゼッタしてます。
服のグラデーションも上手くいきましたしね。
「姫様ーーーーっ!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も2日間本当に楽しかったです。
新たな出会いもあり、また来年に向けて妄想が膨らむばかりです。

見に来て下さった方々本当にありがとうございました!
そしてTさんをはじめ、メンバーのみんなありがとう。
2017/05/21 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
2017オートトレンドに行ったけど、ほとんどろんぐらいだぁす!ブースにいた
昨日はポートメッセ名古屋で行われている
2017オートトレンドに友人と行ってきました。

・・がメインの車の方があんまりコレといった印象がありませんでした。
友人もステージの「恵比寿マスカッツが一番良かった。」という始末(#^.^#)

かく言う私もほとんど「サイクルトレンド」の方に居ました。
厳密に言うとアニメ「ろんぐらいだぁす!」ブースでトークショーがあったので
その廻りをウロウロしていました。

CIMG4029.jpg
サイクルの横に展示してあったチューニングカーエリアの中に
くす子たんランエボXが!かっこえぇ!

CIMG4011.jpg
サイクルトレンドではいろんな自転車メーカーや
地方自治体がロングライドに来てもらうためのPRで賑わっていました。
これはシマノのレヴォーグです。色が新鮮でかっこえぇ!
CIMG4018.jpg

レンタルサイクルも殆どのメーカーが順番待ちで熱気が凄かったです・・。

そして今回のメインとなってしまった「ろんぐらいだぁす!」ブースです。
CIMG4008.jpg
キャラのポップとチームフォルトゥーナ仕様の自転車
あとエクストレイルも展示してありました。

真ん中のテーブルではイベント後に原作者の三宅先生のサイン会が行われました。

CIMG4002.jpg
これちょっとカッコ良くないですか?知る人ぞ知るみたいな感じで。

トークショーも思わず聞いてしまいました。
11・12話のしまなみ海道の時は原作では話が何も決まってない状態でロケに行ったとか
朝は雨が降っていたけど本編と同様に晴れてきたとか、とても面白かったです。

あとロケはやっぱ自走するみたい。大変だぁ。

パネルにサインする三宅先生のあたま。
CIMG4021.jpg

そしてー!アルパカサイクルのパカさん店長役の声優「東城咲耶子」さんでーす!
CIMG4025.jpg
かわえぇ(*´~`*)


実はイベントが始まる前に東條さんと一言だけですが会話しちゃいました!!

ブースの前を私が歩いていたら普通に東條さんがいて、
思わず私が「あっ!」て言ったら気付いてくれたので
「頑張ってください!」って言うと「ありがとう!」と返してくれました!

く〜っ!う、嬉しい〜!!


これは多分前回のブログでろんぐらいだぁす!の11・12話のことを褒めたんで
神様がご褒美をくれたに違いないな!

CIMG4024.jpg
天使や〜、天使がおる〜っ!!
2017/02/26 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
オートモデラーの集いin名古屋2016(そして自分のみの紹介)
先日はトヨタ博物館で毎年恒例の
「オートモデラーの集いin名古屋2016」に行ってきました。

CIMG3721.jpg
そしていつも通り自分の展示のみの紹介です(#^.^#)

CIMG3835.jpg
メインは完成したての「ラブライブ!マクラーレンMP4-12C」です。
今回はラブライブ!なんでライブステージ風にしたいなと思い
PLUM(諏訪姫でおなじみ)のトラスセットとライトで雰囲気を出してみました。
そしてバックにはアニメ本編の「No Brand Girls」を歌ったときの幕を印刷して設置。

CIMG3838.jpg
ねんぷちの3年生を置いて華やかに。かわええわ〜。(柱が・・)

CIMG3836.jpg
あとはミクSLSと、

CIMG3837.jpg
ガルパンシルビアを展示しました。


今回はほとんど話してばっかりだったな〜(*´~`*)
2016/11/27 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
昼は王将のマッキントッシュセット(!?)で決まりやね
ラ!サンシャインのダイヤさんキャラはじけてるな〜(^∇^)今期のお気に入りです。


先日は関西オートモデラーの集いに行って来ました。
私含め4人で道中ずっとヲタクトークで盛り上がっていて
廻りの乗客の人はさぞ気味が悪かったでしょう(#^.^#)

CIMG3286.jpg
自分のとこだけ〜。

皆さんの作品を紹介しなくてごめんなさい。
ブログで私の作品を紹介していただいた皆さんにはお礼申し上げます。


ニパコペンは完成して、ぷちフィギュアも出来ました。
CIMG3289.jpg
が、フィギュアの塗装落としにつけ込み過ぎたのか未だに匂いがしていて
前日に塗った塗装も昨日は良かったのに今日はべたついてました。

う〜んこれは残念ですがボツにするか・・。折角作ったのにねー。


静岡在住のmさんよりお土産を頂きました!
CIMG3295.jpg
おおおぉ!これはズラ丸がよく食べているパン「のっぽ」じゃないですかー!
家で食べてみたら美味しかったズラ(´∀`*)もぐもぐ。
聖地巡礼で沼津に行ってみたいわ〜。


今度はまたニパコペンの完成写真を撮るか、
ぷちフィギュアの製作記を載せるか(そんなに写真無いけど)
ラブライブ!マクラーレンの製作記を始めるかのどれかにします。
2016/09/04 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
静岡ホビーショーお疲れ様でした!
「萌え卓☆プロジェクト(仮)へようこそ!」

CIMGmoetaku.jpg

静岡ホビーショー合同作品展の西館
萌え卓☆プロジェクト(仮)へ足を運んでいただいた皆様
本当にありがとうございました!

今回は初めてのサークルでどうなるか不安もありましたが
アニメ(萌え)好きな人にはかなり突き刺さったスペースだったようで
大変喜んでいただけました。

その他スケールのガチモデラーさんに見ていただいても
最低ラインはクリア出来てる作品ばかりだと思うので大丈夫だったかなと。
とにかく最高に楽しくて成功だったと勝手に思っています。

それでは相変わらず私を含めた自分とこだけの紹介をしましょう〜。
未公開画像ばかり(誰も取り上げてくれてない)のでレアな写真ばかりですよ。

CIMG2951.jpg
ラブライブ!のμ'sもようやく9人揃いましたね。
私も今回にこにーを含めた3年生組を作りました。
この作成は5人掛かりで分担して成り立っています。
まさに「みんなで叶える物語」(#^.^#)

とにかくラブライブ!の人気は超絶大で、
小さなお子様からご老人まで幅広い年齢層の方々に見てもらえて
とても嬉しかったですね。

CIMGs14.jpg
ホビーショー前日に完成したガルパンシルビア
製作記は途中ですが最後にスパート掛けて出来ました。
まーとにかく大変なキットでしたが沢山の方に見てもらえましたので
疲れも吹き飛んでしまいました。

CIMG2957.jpg
今年完成したミクSLS
ミクさんが火照り気味&グッスママークが集色のままですが
かなりの人気物でした。やっぱりミクさんは知名度がありますね。

CIMG2955.jpg
実は戦車も展示させてもらいました。
タミヤのⅣ号をガルパン風にしたのとファインモールドの八九式です。
私の戦車模型最初の作品でガチの人には申し訳ない出来なのですが
こちらも結構写真を撮ってもらいました。
初心者の方にレクチャーなんかもしちゃったりして私も初心者なんですけどね。

CIMG2954.jpg
こっちも私の作品です。どんなけ出してんだよ。
キャラグミンのダージリン様とホビーラウンドで買った
アミエグランさんのカルパッチョさん。

ガレキ初心者が精一杯作ったのだがカルパッチョさんは申し訳ない。
会場で他の方が展示してあるフィギュア見るとレベルが全然足りてなかったわ。
次回のガレキ製作に反省点を生かそう。



残りの他の方の作品も〜。
CIMG2962.jpg
こちらも人気のアイマスフィギュアです。
今年はPS4版も控えてますのでまたウェーブが来そう。
私も本体と同時購入予定です(*^_^*)

CIMG2963.jpg
kさんのアイマス痛機。
亜美と真美の別々デカールを一機に使った贅沢バージョン。
機体も見る人が見ると贅沢なニコイチとなってるようです。

CIMG2964.jpg
TさんのマクロスF痛機。
シェリルとランカのデカールを貼った機体を100均のお花でデコレーションしています。
こういうセンスは流石やね〜。なかなか出来んわ。

CIMG2965.jpg
Kさんの艦これ瑞鶴(ずいかく)フィギュア。
けっこうレアなキットのようで、知ってる人は「あぁ〜。」となってました。
塗装のクオリティが素晴らしく私のなんちゃってフィギュアが恥ずかしかったです。

CIMG2968.jpg
Tさんの痛車です。
参考に私のブログを見て下さってたようでありがとうございます。
ただ実際のやり方けっこう斬新な技でやっていてなるほどと思いましたね。

CIMGharutika.jpg
Mさんのハルチカ痛車。
作品のほうはアレでしたがこの痛車のレイアウトは良いですね〜。
私の好きな感じです。ねんぷちの改造もチカちゃんに見えます。
また痛車やりませんか?


多分来年も参加する方向で意見は一致していますので
またこんな感じで行きたいと思います。
「なんか別館に萌えだけのサークルがあるらしいぞ」と
ウワサになるようなワンアンドオンリーの展示をしていきたいな。

それではまた来年お会いしましょう。
2016/05/22 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
