--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクSLS完成しました!
冬アニメが続々と終了していきますが
全部観ていないので先週観た作品でコメントを。

「蒼の彼方のフォーリズム」
実は今期の自分の中ではかなり上位の作品。
キャラ良し、アツい展開良し、スピーディな動き良し、OP/ED良しと
いいことずくめでした!
最終回の決勝戦で川田まみの歌が流れたときは鳥肌ものでした。
ちなみに佐藤(院)さんがお気に入りです。

「最弱無敗の神装機竜」
話の内容はどうでもよくて(!?)とにかくキャラが可愛かったですね。
クルルシファーさんとセレス先輩がたまりません!!
フィーちゃんと夜架も良いわ〜。
ヒロインなのに整備士と化したリーシャ様はお気の毒。

「灰と幻想のグリムガル」
世界観というか水彩の雰囲気がすごく良かった作品です。
マナトが死んでメリィが来てからが引き込まれました。
この作品の女性キャラもとてもいい!メリィがお気に入り。

「無際限のファントムワールド」
各回でおとぎ話の世界や時代劇の話などとても楽しかったのですが
京アニとしてみると「うーん」となってしまいます。
やはり以前のような勢いは無くなっている気が。
でもやっぱりこの作品でも女性キャラが魅力的(こればっかり)
ファントムイーターの玲奈ちゃんがお気に入り。


残り作品はまた次回としましょう。
(作品感想というよりお気に入りキャラ発表になってますが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて長いことやってきたミクSLSがようやく完成しました!
CIMG2795.jpg
最後の小物を取り付けて完成です。

フロントのメルセデスマークは最初ミラーフィニッシュでやりましたが
シワになったりカットが上手くいかなくて結局止めました。
あれ綺麗なんだけど難しいわ〜。

なのでタミヤマーカーのシルバーで塗って終わりにしました。
そこそこの艶なんで良しとしましょう。

CIMG2792.jpg
ウイングのステーとボディの凹部は
下地処理の段階でペーパーあててましたがが
塗装の厚みでちょっとキツかったので
ヤスリを掛けてはめ込みました。

CIMG2793.jpg
ヘッドライトやリアなどのクリアーパーツは
無加工でボディにピッタリ合いました。ってこれが普通なんですが。

CIMG2791.jpg
シャーシボディを合体させるところも
珍しくフジミトラップは無しでした。
ホイールハウスのパーツを付けていたら
どうなっていたのか不明ですが・・。

CIMG2790.jpg
いや〜カッコイイですね〜。
痛GTカーの醍醐味はこの派手なグラフィックと
カッコいいベース車両に尽きます!
完成後の満足感も格別ですね。

この調子でフジミさんには今年モデルのミクAMG GTも出して欲しいです。
2016/04/03 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
あったかいんだから〜(古っ!)
もう今週から4月なんですね。早いわ〜。
86のスタッドレスタイヤもノーマルタイヤに交換しましたよ。
image1.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロサンゼルスのショーでNDロードスターにRFが発表されましたね。
以前のRHTから更にサイドが廻り込んでいて
横から見るとクーペスタイルで結構カッコイイじゃん!

ただし重量増の為、2リッターエンジン搭載とのことですが
日本でも2リッターを持ってくるのかどうか。
値段も350以上いっちゃうかな〜?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬アニメで毎週楽しみにしていた「僕だけがいない街」が最終回となりました。
とても素晴らしい最終回で、胃がキリキリするような展開でしたがホッとしましたね。
いや〜良かった良かった!

あと「少女たちは荒野を目指す」も最終回でしたがこっちは何か「うーん?」
安東さんの辞める辞める詐欺とか、黒田さんのお兄さんが出てきての話とか
色々とあったんだけど何か軽い感じがして
最後の売り上げ勝負で結果が出ても盛り上がらなかったかな〜。


来週はかなりの作品が最終回なんで楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミクSLSは今週で終わらせるぞー!と意気込んでいましたが終わりませんでした・・。

CIMG2783.jpg
リアのライト内部は説明書ではシルバーに横一列のみブレーキの赤でしたが
実写の写真を見るとシルバーというよりダークシルバーの感じだったので
そんな色を塗ってその上にクリアーレッドを塗りました。

CIMG2784.jpg
フロントライト内部はクロームシルバーを指示通りに塗っただけです。
ちなみに黒の部分は成型色のまま。どのみちヘッドライトカバーの黄色を被せるので
黒を塗った所でわかりませんからね。

CIMG2785.jpg
サイドステップの一番下の黒をスプレーで吹くために
マスキングしたのですが剥がすときにやらかしました・・。
ゼッケンの下の文字の下ほぼ全部をテープに持ってかれました。くっ!

ただ、幸いなことに横に綺麗に剥がれたので
あんまり不自然な感じはしていないような気もします。
こういうデザインなんだと言えばそう思えるような・・。

CIMG2786.jpg
ここまで来たのであとはフロントのメルセデスマークと
クリアーパーツ、ドアミラーとウイング辺りでしょうか。
あっ、ハチマキも貼らないといけないのか・・。

ちょっと残ってますが次回で完成しましょう!
2016/03/27 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
SLSのシャーシ&内装が完成しましたよ
こっちの方ではぽちぽち桜が咲き始めましたよ。
もうすぐ春ですね〜、ちょっと気取ってみませんか〜。←古い!


ニューヨークでのショーでトヨタ86のマイナーチェンジ版が発表されるようですが
画像を見ると少し噛みつき系な感じになってしまって違和感があります。

まあ、見慣れてくるとは思うのですがショックな印象が・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬アニメ「このすば」が終わりましたが
当初の予想外に好評だったのでさっそく2期が決定しましたね。

私もこの作品は毎週楽しみで何度も笑わせてくれました。
今まであまりいい役が無かった雨宮天ちゃんも
駄女神がハマリ役ですごく合ってましたし。

またダクネスやめぐみんを観れるのが楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてミクSLSですが、今回はあんまり進んでないのですが
シャーシ&内装が完成しましたよ。
CIMG2780.jpg
シャーシの方は本当はタイヤハウスのパーツがあるのですが
フジミのオチとしてシャーシとボディをはめるときに
こういう箇所がキツキツでハマらないというのがありがちなので
もうこのままで行こうと思います。

GTカーなんでタイヤとホイールアーチとのあきも少ないので
付けてあっても無くても影になってそれほど分からないでしょう。


CIMG2782.jpg
内装は指示通りパパッと塗っただけです。
唯一シートベルトだけは無いと寂しかったので
タミヤのラリーカーに付いているデカールの余りを貼りました。
たかがデカールですがシートベルトがあると雰囲気が出ますね。


CIMG2781.jpg
内装の足下はボディと同じ白指定なんですが
成型色が黒で、しかもバスタブタイプの形状の為
奥の色が吹きにくいので筆塗りで塗装しました。
ムラになってしまってますが、完成すれば影になって目立たないでしょう。

それとロールバーも黒成型だったので、こっちはスプレーを使って白にしておきました。



あとは外観の小物だけですね。
ラストスパートいきましょう!
2016/03/21 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
ミクさんのボディがツヤツヤです
フジミのμ'sマクラーレンは発売日未定だったのが4月下旬に決まったようです。
これもほんとに出るのかな〜?

あと、この前のブログで今年のミクさんがAMG GTで出るんで
フジミにキットが無いんでヤバいって話をしたのですが、
エヴァンゲリオンレーシングが今年復活するそうで
その車両が偶然にもAMG GTなんだって。
これは新金型で出るかもね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今期アニメの「僕だけがいない街」がものすごい展開で毎週楽しみにしていますが
どうも実写版の映画もやるみたいでCMを見て
「あれ?これってネタバレなんじゃ・・」と思いましたがどうなんでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミクSLSのボディはクリアーの乾燥も十分なので研ぎだしをしましたよ。
CIMG2774.jpg
カーテンの映り込み〜♪

いつものように表面を1200番のペーパーでがりがりやって
1500番→2000番で仕上げます。

その後にクレオスのラプロス6000番→8000番で完了です。

文章ではこれだけですがとっても時間が掛かる作業なので
何日かに分けてやりました。
昔は半日で一気にやったりもしましたが、
今はだんだん腕や指が痛くなってくるのでちょっとずつしか出来ませんね。


ちなみにミクさんの火照った体の色はそのままで元に戻ってません・・。

研ぎだしが終われば後はゴールが見えたようなものですね(たぶん)
残りの小物を仕上げていきましょう。
2016/03/13 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
ミクさーん!体が火照ってますよ!
以前にブログで書いた、主人公のキョーマさんが2000GTに乗ってる「Dimension W」
実は(レクサスLFA)も持っていてスゲー!!
走行シーンの音もそれっぽい音なんで2000GTと同様にLFAも実車から録ったのかな?


そういえば先月に「劇場版selector」を観てきました。
内容は総集編+新規って感じで釘宮さんの声のルリグの過去なんかが新規でした。
全く新しいストーリーだと思ってたのでちょっと「うーん!?」ってなったわ。
CIMG2754.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フジミの「ラブライブ!μ’sマクラーレンMP4-12C」は
2月末発売だったのが未定になりました(;゜0゜)いつ出るのかな〜?

SUPER GTのパシフィックチームは今年からガルフカラーの911になるそうで
長年続いた痛車GTは終了とのことです。
ハルヒやイカちゃんなど色々やってきてくれたので残念。
まあ成績もパッとしなくてずっと色物扱いされてるのも辛いでしょうから
レースシーンに似合うガルフカラーで上位目指してほしいものですね。

ちなみにD1のほうは今年もガルパンとのタイアップだそうです。
そしてベース車両はまたしてもS14前期とか・・(´・_・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ミクさんのSLSはシャーシや内装を始めました。
CIMG2773.jpg
シャーシといっても板シャーシなんですることが無いので
塗装するのはブレーキくらいですが・・。
ここにブレンボのデカールを貼って完了ですね。


内装も始めました。まだ途中なんですが。
CIMG2772.jpg
SLSは極端に窓のサイズが小さいので、
完成したとき内装には光が入って来にくいと予想されます。
なのでどんだけ頑張って塗装してもたぶん見えないので適当です(。-_-。)


ところでボディの方はクリアーを吹いて中研ぎ後にクリアーを吹き乾燥中なのですが
ミクさんの体が火照ったように赤くなってしまいました!
CIMG2771.jpg
あれ?画像ではそれほどな感じなんですが、実際はもうちょっと赤いんです!
ボンネット先端のグッスママークも従来は赤でしたがオレンジっぽくなってしまいました。

多分クリアーの成分とデカールの赤系の要素が反応してしまったのでしょう。
以前、何か痛車を作ったときもこんな症状があってビックリしましたが
時間とともに落ち着いてきたので今回も様子見ということで。
(というより何も手出し出来ない状況なんですが)
2016/03/06 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
