Rewriteインプ完成!
先月の名古屋サイクルトレンド(オートトレンド)からというもの
自分の中で自転車ブームが起こってまして、自分でもチョロいなぁと苦笑してます。

で、今はほぼロードバイクを買うところまできました!
買うメーカーやお店なんかも決めましたので
あとは実際に話をして契約するのみです。

買うメーカーは後で知ったのですが南鎌倉女子自転車部で
未だにママチャリを乗っている主人公と同じメーカーです。モデルは違いますが。

自転車は前にMTBルックのは持ってましたが
結局乗らなくなったので6,7年ぶりくらいでしょうか。
しかも今度はロードなんで全く違うタイプとなりとっても楽しみです!

買ったら多分プラモが止まるな・・。ボソッ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとかアニメの方も見続けているリライトですが内容は「?」
そんなリライトインプは今回で完成です。

CIMG3940.jpg
GRBインプの個人的にイマイチなポイントはテールライトだと思っています。
全面クリアーテールでなんか軽い印象なんですよね・・。

なのでイマドキのテールにするためにクリアーパーツはレッドとオレンジを塗装して
中のメッキパーツの周囲をグレーで縁取りしておきます。

CIMG3942.jpg
そして装着・・いまいちグレーに塗ったフチと中央の区別が付きにくいですが
イマドキのクールなテールライトになりました。
グレーじゃなくていっそ黒にしたほうがメリハリがはっきりしたかもしれませんね。

CIMG3941.jpg
次はフロント。中央のグリルは後ハメのために
上部の凸をカットしてスライドさせて接着。

そして内部からライトユニットを取り付けてクリアーパーツを取り付けますが
予想通りボディと微妙に形状が合いません。
このキットのヘッドライトクリアーパーツは毎回調整させられてる気がしますね。

CIMG3944.jpg
そしてウインドウパーツなどの小物を接着して完成です!

CIMG3945.jpg
毎回忘れてしまうリアウインドウパーツの下だけちょっとはみ出てしまう箇所は
ボディに付ける上部突起をカットしたらあっさりフィットしました。
これでラインがスッキリとそろってイイ感じです。

CIMG3946.jpg
中のウインドウパーツと内装が干渉しているのか
ホイールハウスのクリアランスが4カ所バラバラです。うーんもう一回確認するか。

CIMG3947.jpg
GRBインプカッコイイっす!フェンダーがたまらん!
リライトはうーん?

完成写真は次回にでも。
2017/03/12 | Rewriteインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
自転車部はガチなのに他の参加者はママチャリとジャージとか何それ?
WRC2戦目でトヨタが優勝しましたね!
これはキット化に向けても期待できます。
タミヤさ〜ん頼みますよ〜。

あと来年位にトヨタマネーでまたラリージャパンやらんかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメ「ろんぐらいだぁす!」の11・12話がBS11で放送したので観ました。
あれはみんなでロングツーリングに行きたくなるわぁ。と思えるイイ話でした。
そして突然挿入歌で私の好きなchouchoさんの「Starting up」が流れてびっくり。
ベストアルバムのみ収録されていて、とても好きな曲なので嬉しかったな。

エア椅子のせいで悪い印象がついちゃったけど
改めて観ると某南鎌倉(←今回の記事のタイトル作品)よりこっちの方が良いわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今なにかと話題の(動物園とか結構すっごーい!ことになってるそうですね)
「けものフレンズ」を一気に観てみました。
感想は「そこまで盛り上がる要素が分からん」でした。私の脳みそが固いのかな?

けど何となくは観るのにちょうど良いので最後までいけそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメの方はいよいよ訳が分からなくなってきたリライトインプは
研ぎだしが完了しましたので窓周囲のマスキングをしました。
CIMG3907.jpg
お約束のマスキング1時間スプレー吹き5分のコースです(#^.^#)

フジミのCAR EASYシリーズでは窓フチをシールで表現させていますが
結局カープラが登場して何十年経ってもめんどいマスキングなんやね・・。


ここまで来たのであとは小物パーツを取り付けて完成させましょう。
2017/02/19 | Rewriteインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
話題のけもフレをチェックしないかんのかな
今週のアニメ「スクスト」めっちゃ面白かった。
カレーパンで釣るとかツッコミ満載やったね。

「南鎌倉自転車部」がもう5話過ぎてるのに
未だに主人公がロードバイク持ってないってペース配分大丈夫なんかな?

あと最後にこれだけは「バンドリ」のキラキラ星・・。
恥ずかしさではラ!サ!の最終話ミュージカルを超えたな、ガハハ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さり気なくモデラーズから現行型WRX STIがレジンモデルで発売されるのね。
ホビーサーチに出てたんで画像見てみると・・
似てない事も無いんだけど微妙にコレジャナイ感が。昔のフジミにありがちな雰囲気。
特徴的なライトユニットの表現が残念なんだな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リライトインプはクリアーを2週間位放置したので研ぎだし作業です。

いつも通りの1200番→1500番→2000番のペーパーを掛けて
ラプロスの6000番→8000番です。
CIMG3906.jpg
カーテンの映り込み〜。


最近は研ぎだしをするとだんだん腕が疲れてくるので
1日目はペーパーで2日目はラプロスというふうに分けてやっています。

研ぎだしの最後の方は「またここやるのか・・」っていいかげん飽きてきますので
日を改めた方がじっくりとのんびり出来ますので。



この後はハセガワのセラミックコンパウンドで更に表面をピカピカにさせます。
2017/02/12 | Rewriteインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
sabaちゃんは語りたい
うわぁぁ!鉄血のオルフェンスのラフタちゃんが死んでしまったぁぁ!
しかも戦闘ではなくて、いとも簡単に・・。
好きなキャラだったのに岡麻里さんえげつないわー。


さて今期のアニメも固まってきましたが私の中では
「亜人ちゃん」「幼女戦記」「ガヴリール」「メイドラゴン」「うらら」
あたりが毎週楽しみですね〜。幼女はおっさんの心の声が笑えます。
あと「セイレン」も二人目の子がゲーマーでちょっと良いかも。
今期は以外と良作が多い気がするけど円盤は売れなさそうやね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フジミから発売された「ハイフリ・フィアット500」見ました?
なんかデカールも少ないしめっちゃやっつけ感がするんだけど・・。
出してくれるだけでもありがたいと思わなければいけない気もしますが
ちょっと購買意欲ダウン。もうちょっと頑張ってほしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてRewriteインプレッサのほうはデカール貼りも完了したので
今回はシャーシと内装を
CIMG3871.jpg

CIMG3870.jpg
って既に完成しました(早っ!)
特に何も変える事なくそのまま組みましたよ。

内装ではナビ画面用にちゃんとキャラデカールが用意されているのはニクいですね〜。
あ〜、ハイフリフィアット見た後なんで
やっぱりアオシマにもまた痛車復活してほしいなぁ。
ピーク時の神ってたデザインとか好きやったわ〜。
ラブライブ!サンシャイン!とか同じ静岡繋がりで出来んのかね?
2017/02/05 | Rewriteインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
アニメの方はワケワカラン
WRCでトヨタが2位と順調なスタートを切りましたね。
まだ色々あるだろうけど是非優勝してほしいものです。
そして来年は日本でまた開催してほしいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニソンシンガーの「Ray」ちゃんが活動終了するのか・・。
「凪から」とか「To LOVEる」などイイ曲歌ってたのに残念やね。
アニメのOPEDも最近は声優さんが歌う方が多いから厳しいのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてインプの方はデカールを全て貼り終えました。
CIMG3903.jpg
例の貼り辛い仕様のおかげでかなり手こずりましたが完了。

結局サイドの大きいロゴとキャラの配置だけ指示通りで
あとのバイナルや細かいロゴは指示無視で貼っています。
ホイールアーチ廻りのギヤ?ゴーヤー?のデカールは馴染めなかったのでナシ。

用意されたロゴデカールだけではちょっとスカ気味だったので
アオシマ痛車パーツセットの中に入っている「AOSHIMA」とかを拝借しました。
個人的には空白部分とデカール箇所のバランスが自分の中では重要だと思うんですよね。

CIMG3902.jpg
サイドステップの奥のへこみも当然馴染まなくて苦労しました・・。

CIMG3900.jpg
TEINと2次元も痛車パーツセットから。この車にTEINが入ってる設定。

CIMG3901.jpg
ボンネットも結構指示を無視しています。
ダクトの所もミゾで一旦カットして別にしているので満足感高いです(* ´ ▽ ` *)

オカ研メンバーの名前をパーツメーカー風に斜めに配置してカッコ良く。


デカールの仕様のせいで結構難儀な作業になってしまいましたが
ようやく完了しましたので、次はクリアー塗装をしましょう。
2017/01/29 | Rewriteインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑