週末何してますか?忙しいですか?合同展示会に来てもらっていいですか?
いや〜、ほんとお久しぶりです!

ちょっと色々色々と忙しくしておりまして
PCを全く立ち上げていませんでした・・。

あ、ご心配なく。体は健康そのものです( ̄^ ̄)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その間にあった事とかお知らせなんかをします。

右のプロフィールの所にも書いてありますが
5月13日と14日に毎年恒例の「静岡ホビーショー 合同展示会」があります!

そこに私も「萌え卓☆プロジェクト(仮)」のメンバーとして参加します。
去年が初参加のサークルで、発足コンセプトは
(萌え)と(スケールモデル)の両方を満足できるスペースです。
痛車や痛機、ガルパンフィギュアなどを展示しますので
某春アニメのタイトルのようにお暇でしたら来てもらっていいですか?

ツインメッセ静岡の西館2階の真ん中へんです。
28th_modeler_west のコピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、そこで展示する作品なんですが
痛車の方は去年完成した「ニパコペン」や「ラブライブ!マクラーレン」
今年完成している「リライトインプ」を展示します。

そしてガルパン戦車の「チャーチル」と「三式」も展示。

更にブログ更新していない間にグわーっと展示用に作っていたのであります!

ラブライブ!サンシャイン!のっぽクイックデリバリー
IMG_1135_20170505055228aad.jpg
大人気のソウルフード「のっぽ」のラブライブ!サンシャイン!とのコラボで
製造元のバンデロールの配送車という設定で自作デカールで作りました。
製作記はあんま写真取ってませんがやりますよ。

ガルパン「知波単学園九七式戦車」
IMG_1140.jpg
やってみたかった迷彩塗装が面白かったけど大変だった。
西隊長のフィギュアは雑誌の付録です。

ちび丸はいふり「晴風」
IMG_1127.jpg
赤いラインに手こずった作品。それ以外はすんなり完成。
ちょ〜っと値段が高いかな?

以上を新たに追加しますので是非見に来てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

待ちに待った自転車が来ました〜!

IMG_1118.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1138_201705050552311a3.jpg
早速近所のサイクリングロードに行ったりしていますが

「たーのしー!」

ほんと軽くてどんどん進んでいきます。ろんぐらいだぁす!の亜美ちゃんが
最初にロード乗ったときの「羽が生えたよう」との例えは確かにそうかしれません。
お店から受け取ったときの初乗りはわたわたしてましたが直ぐに慣れました。
いや〜ほんんとイイすね〜。

唯一の難点は足よりも先にお尻が痛くなることです。
こればっかりは慣れるしかないのかもしれませんが、
早く克服してロングライドしたいものです。


そんなこんなで楽しんでおる私であります。
次回投稿はホビーショー明けですかね〜。
2017/05/05 | 雑記 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
また歳をとった・・
私の中の秋のアニメ映画シリーズ第3弾(5弾くらいまである予定)
「劇場版ARIA」を観てきましたー!
CIMG1577.jpg
TVシリーズは3部とも観て感動した私としてはでっかい外せない作品です!

とっても良い内容でARIAの空気感がまたよみがえってきました。
今回の映画は3話構成でそれぞれのOPが牧野由衣のTV版の曲でさらに感動。
あまりの感動にSDキャラの缶バッチセットを買ってしまったよ。はへ〜(´Д`゚)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の好きなジャンルの車はスポーツカーが多いのですが
それとはちょっと離れていると思われる「新型クラウン」
マイナーチェンジで追加になった2Lターボの試乗に行ってきました。
CIMG1579.jpg
実は今回のマイチェンでジャパンカラーセレクションと題して
12色のオプションカラーが追加になりました。
この色がとても美しくて私はとても感動してしまったのですよ。

しかもそれぞれに名前があって
仄(ホノカ)は薄いピンク、胡桃(クルミ)は茶色とか
なんだかとても「和」のテイストで素敵でした(キラキラネーム?)

けど、このオプションカラーは30万円とかするんですけどね(´・_・`)

-------------------------------------------------------------------------------------

「カノカレかふぇ」に行ってきました!
IMG_0811_20151024224451c44.jpg
今年の7月に名古屋市に出来たという情報を
関西オートモデラーの集いに行ったときに
どなたかわからない方に(すみません!)チラシをもらいまして
それで行ってみようと思いようやく行けました。

店内はそんなに広くありませんがくつろげるスペースでした。
壁には「彼女のカレラ」のイラストが何枚も飾ってあります。
メニューのコーヒーも「レイナブレンド」や「ぱるこブレンド」とか
登場キャラにちなんだメニューもありそちらも楽しめるかと。
IMG_0813_2015102422445133c.jpg
店はマスターとママ?の二人でやってみえて
このママがとても気さくな方で色々とお話してお土産も頂いちゃいました。

後日、カノカレかふぇのFacebookで私の車も紹介していただきました!
IMG_0814_201510242244529f9.jpg
このお客さんの車紹介写真が凄い車ばかりで私の車もタジタジですが。

また行きますね〜!

-------------------------------------------------------------------------------------------

実はこのまえ私の誕生日でして。また歳をとってしまった。あら〜。
で、自分への誕生日プレゼントではないのだけれど「老眼鏡」を買いました。
CIMG1580.jpg
私は視力が結構良くて両方とも1.2なんですわ。
(朝から晩までパソコンに向き合う仕事して、
家に帰ってきてもアニメやiPadと目に悪いはずの生活なんだけど
なぜか悪くならない。これは丈夫な目にしてくれた親に感謝だね)

で、ちょっと前から模型作業をしているとボヤケて見えるようになって
最初は「あれ?まだ眠いのかな?」って思ってたのですが
ずーっと変わらないので眼鏡屋さんで見てもらったら(老眼)でした・・。

ボヤケる範囲はほんと目先から5〜10cmくらいの範囲なので
模型作業専用としての老眼鏡を作ってもらいました。
これでまた良く見えるようになったのでハッカドールがいなくても
バリバリと模型がはかどりますね\(^o^)/

ちなみに眼鏡ケースを名古屋大須のワンダーグーに行った時に
「アルペジオ展」がやっていたので、そのときに(ヨタロウ)のケースを買いました。



そんなこんなで色々あった一週間だったのでRX-8は進んでません・・。
2015/10/25 | 雑記 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ静岡ホビーショーですよ〜
あっという間のGWも終わってしまいました・・。
そしてGWが終わるといよいよ「静岡ホビーショー」ですね!


〜お知らせ その1〜

今年も静岡ホビーショーの合同展示会
「静岡オートモデラーの集い」ブースにて
私の作品を展示させていただけることになりました。
いつもいつもKさんMさんありがとうございます!

今回は・・

のどっちインプ
真智マーチ
東郷さんZ34
ランエリX Ver2.0

の4台を展示します。
残りの2台は大丈夫か?と皆さん思ってみえるでしょうが
実はGW中にバッチリ完成していますのでご安心を。「いけるやん!」
CIMG1205.jpg
出番を待つ4台。


〜お知らせ その2〜

今年も合同展示会の「ハード&ライト」さんのブースにて
私のキャラグミンフィギュアを展示させていただけることになりました。
いつもHさんJさんTさんありがとうございます!

今回は・・

私の担当エリチとのんたんの2人で、
みんなでラブライブμ’sのメンバー7人を
ワンダフルラッシュのイメージで展示する予定です。

ボークスさんにこまき未発売なんで7人なんですよね・・残念(><)

一度みんなで集まって展示打ち合わせをしましたが
かなり良い感じの展示になる予定なんで会場では必見ですよ。
CIMG1203.jpg
出番を待つ2人。


それでは5月16日17日に会場に来られる方はぜひ声をかけてくださいね。
2015/05/10 | 雑記 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
iphone5を壊しちまったよ
先日、色々あって使っていたiphone5を壊してしまいました・・。
自分でとどめを刺した感じですわ。今は完全に沈黙。

iCloudにちょくちょく登録していたので電話帳やメールなど元に戻りましたが
アプリ系はダメで度々こちらでも話題にしている
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」
のレベルが最初からになってしまっていました!!ショック!

機種変更の時などは引き継ぎコードが発行出来るのでそれを書き留めといて
次の機種で入力すれば続けて出来るのですが、
突然のクラッシュだったのでコードをとっている筈も無く・・。
今までのレベルや集めたカードなど全て失って放心状態です(涙)

こんなことにならないように、皆さんマメに登録しておきましょう〜。


で、ショップで機種を見てもらいましたが修理不可能で交換しかなく
これが5万円くらいするみたいなので、それならいっそと新しくiphone6にしました。
CIMG1100.jpg
左:今は目覚ましに使っているiphone4
中:壊しちまったiphone5
右:突然やってきたiphone6


折角5の機種代金を払い終わったばっかりなのに
また2年間機種代金を払わなければいけないのね・・。
2015/03/08 | 雑記 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
オートレ・アイマス・あおいちゃん
ここ最近で行ってきたイベントや買ってきたものなんかを報告しますよ。


ポートメッセ名古屋で行われたオートトレンドに行ってきました。
IMG_2994_20140315215431a56.jpg
STIブースではBRZのTSが展示してあったり
SUPER GTのBRZやニュルのWRXが見れてテンションUPでした。

あと、発売間近のレヴォーグも展示してありシートに座ってみたり。
全高が低いおかげで現行レガシィの大柄な印象よりコンパクトに見えました。
それでも全幅は一緒なんだけどね。

IMG_3008.jpg
GAZOOレーシングも参加していました。
こちらの86もシートに座らせてもらいましたが
サイドロールバーをまたいでの乗車で非日常的な車でした・・。

IMG_3011_20140315215434fb3.jpg
今回はほんと86が多かったです!嬉しいな〜。
そしてスポーツカー勢のGT-RやFDもまだまだ展示してあり
その辺りのジャンルが好きな私としてはとても満足でした。



アイマスの映画を観てきたよ。
IMG_3030.jpg
感想としては「確かにこれは賛否両論になるわな。」
春香とバックダンサーの一人の子とのお話で
あとのメンバーの中には出番があまりない子もいたりと
その子のプロデューサーは不満でしたでしょうね。

まあ、アイマスは息の長いコンテンツなので
また何かしらあるでしょうからその時までのお楽しみで。



キャラグミンの二葉あおいを買ってきました。
IMG_3031_20140315215437f96.jpg
今年に入ってダージリンさん、エアリィと二作品完成させたキャラグミンシリーズですが
また次なる嫁を買ってきてしまいました。もうどっぷりですわ。
お次はビビパンの青い子「二葉あおい」です。
この作品の5人の中ではあおいちゃんが一番好きやね。

パーツ数も多くなく、難しい所もそれほどないみたいなので
ピシッと作ってみたいと思います。



そにテッツアはクリアー乾燥中ですよ。
IMG_3108.jpg
クレオスの缶スプレー・スーパークリアを何回かに分け
だんだんとたっぷり吹いていって現在は乾燥中です。

デカールのトラブルもちょっとシルバリングしちゃってる箇所がありますが
そんなに目立たないので大丈夫でしょう。


もう少し乾燥させてからペーパー掛けをしますよ。
2014/03/16 | 雑記 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑