シューマッハがF1復帰!!
いや~ビックリしましたよ。

先日のレースでフェラーリのマッサが、走行中にマシンの破片が頭に当たり病院に搬送されました。
手術をした現在は回復に向かっているそうですが、レースに出場するのは不可能との事。
そこで、その代役として皇帝ミハエル・シューマッハが起用されることになったそうです。

これは私としては嬉しいような嬉しくない様な、複雑な気分です。
現役を引退してから3年、しかも復帰の発表から1ヶ月も無い内に実践というスケジュールで
果たしてあの頃の走りが出来るのかどうか?弱い皇帝は見たくないですもんね。
(かつてワールドチャンプになったジャック・ビルヌーブが引退して、また復帰参戦したが鳴かず飛ばずという例もあった)

かと言っていきなり復帰して優勝しまくっても、他のドライバーのレベルっていったい・・となってしまうので、それもどうかと思うし。

いずれにしても、次回のF1は要チェックですよ!
2009/07/31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑