とある魔術のインテグラ製作記(その8)
OVA「超電磁砲」見たよ。
OPの曲も良いし、四人で自主映画撮ってるという映像もイイね!


今日はインテグラの噂の車高をチェックしてみましょう。

早速シャーシをパパッと仮組してみると・・
inte13
車高高っ!!

実際、町中で見る車でこれくらいの車高の車も無い訳じゃない気もしますが
インテグラタイプRでこの車高の高さは無いと思いますね。
この画像で見た印象よりも、組み上がったキットはもっと車高が高い印象を受けます。

さすがにインテグラでこのままでは自分のイメージとは違うので車高調整をしましょう。
しかしこのまま製品として出してしまうフジミは凄いな。

inte14
車高ダウンのやり方は簡単で、サスをカットすればOK。
画像の左側の2本はフロントで右側の2本はリアです。
それぞれカット前とカット後を並べてあります。
凄いカット量で大丈夫か?と心配になってしまいました。

inte15
テープで仮止めして再度組んでみました。
やっぱりこれでしょう!カッコイイ!
フロントはタイヤ上端とホイールアーチがほぼ揃っている状態で
リアは少し隙間がある状態です。
実車でいうローダウンサスを組んだ車両な感じですね。

あとはサスアームにかさ上げ材としてプラ板をかませて
サスが上に上がった分に対応しておきます。


しかし今回は車高の高さにビックリしたね~。
2010/10/31 | とある魔術のインテグラ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑