なの&フェイ インプレッサ製作記(その6)
ひとりなのは祭り開催中な私(^^)
このテンションでインプレッサのデカール貼りにいっちゃいましょう。

inp17
今日はここまで貼りました~。
たったこれだけなのに「2時間」も掛かってしまいましたよ。
デカールの配置を考えながらやっていたらこんな時間に・・。

あと新しくなったグッスマデカールの感覚に慣れるというのもありましたしね。
デカールを使ってみた感想としては良い所も有るし改善してほしい所も。
まず材質はビニールテープみたいな印象でした。
なので貼っている途中で破れるということは殆どありませんでしたね。

固さはフジミほどガチガチではなく、
最近のアオシマ(AB!ロードスター)に近い感じです。
曲面でも綿棒で時間をかけてやれば馴染んでくれます。
今回ボンネットダクトになのはの髪がちょっとかかっていますが
ガンガンにマークセッターを塗って、
じっくりと綿棒で破れずに馴染ませられました。

そして透けに関しては完璧とまではいっていませんでした。
inp16
グッスマのマークで試してみました。黒と白がわかりますね。
これは極端な色テストですが、カルトグラフへの道のりはまだまだですね。

しかし、文字の大きさや絵の配色&デザインによっては
それ程気にならない時もありますので、その辺りは臨機応変でいきましょう。


まだまだ明日もデカールの続きですよ。
2010/11/30 | なのフェイインプレッサ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑