ミクポルシェ製作記(その10)
今週の「神様やおよろず」にセガのゲームギアが出てきてビックリ!
OPではドリームキャストが出てるし、本編ではメガドライブでアレックスキッド(?)で遊んでる。
私もセガ大好きなんで嬉しいな~。

今度はマスターシステムかサターンかな?


ミクポルシェはボンネットのデカールに入りましたよ。
miku20
まずはボンネットの位置を決めてミゾでカットします。
ここもサイドと同じ様にミクの位置は慎重に決めないといけません。
腕や髪の位置がダクトやライトの位置と関係してきますからね。

ミクさんの顔はボンネット中央にガソリン給油口があり、
右側にはダクトが空いているので、その間に顔がくるように配置します。
ヘッドセット辺りにダクトがくる感じかな。


で、カットした残りは台紙に戻しておきます。
miku21
ちなみにこのデカールは固さが功を奏して
こうやって置いておいて乾燥してもパリパリと破れる事無く
台紙ごと水につければ復活しました。

今回はこの状態で次の日まで置いておきましたが普通に使えました。
ただ糊効果が心配だったので、念のためマークセッターを塗って貼りましたが。


で、残りのバンパー部への作業を。
miku22
くお~っ、俺がんばってるぜ!
この辺りはまだ角度が緩いので蒸しタオルで馴染ませればOK。

まだ、ボンネット先とルーバーの間の細ーい箇所に
おへそ辺りを貼って絵を繋げないといけないんだよね。


・・腕の所のダクトをカットし忘れてるな。
2011/07/31 | ミクポルシェ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑