--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その19)
タムタム行ったらイカちゃんフェラーリが売ってて「おおっ!」
けど今作ってる物を優先させようと思い、そっと棚に戻しました。
(欲しいキットなんで買ってしまうんだろうけど)

その今作ってるZ4ですが、今回で内装を仕上げましょう。

まずはステアリングですが、前に紹介した実車内装の画像を見ると
センターにラインが入っていましたのでそれを再現します。
z461
トリコロールカラーなのでマスキングテープにマスキングして色を塗りました。
(へんな文章)

z462
そして貼付け。ボタンも合わせて各色塗っています。
いい雰囲気ですね。こういうの実際乗ったら意味も無くぽちぽち押したくなるだろうな

今度はロールバーを。
z463
白を塗装して組み上げました。
特に問題もなくピッタリと合い、タミヤのような精度が良いパーツでしたよ。
そして実車画像ではロールバーのあちこちに黒のタイラップが巻いてあるようでしたので
極細マジックでラインを入れました。


で、全てのパーツを組み上げて内装の完成です。
z464
かっこえぇ。やっぱりレーシングカーの内装はイイっす!
ステアリングと軸との取り付け部は実車画像でゴールドっぽい色だったので
それっぽく塗装しています。この辺の塗装指示は説明書には一切ナシ(^^;)
あとこの前貼り忘れたシートのRECAROロゴのデカールも貼っておきましたよ。

z465
ちょっと見にくいですが燃料ホースには
台所用品のアルミホイルを両面テープで貼付けてそれっぽくしています。
雰囲気あるでしょ。

z466
説明書ではダッシュボードを先に付けた後にロールバーを付けるようになっていますが
これだとロールバーのフロント側がダッシュボードと干渉してはめにくいので
ロールバーを先に組んだ方が良いみたいです。


内装も完成したので今度はブレーキ等のシャーシを進めましょう。
2012/04/29 | ミクZ4 2011 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
