ミクZ4製作記(その29)番外編
さて、ミクZ4自体の製作記は終了しましたので
今回からはレースクィーンのお姉さんの製作記を番外編として
ざっとお送りしましょう。

前回のミクポルシェの時にもお姉さんを作って結構好評だったので
Z4にもつくってやろうと思ってました。

で、使用するキットは・・
z4100
フジミのドライバーフィギュアセットです。
この中のレースクィーンのお姉さんのフィギュアを改造していきます。
しかし、何回見ても時代を感じさせるパッケージやなぁ。

z4101
仮組みするとこんな感じ。
スタイルはナイスバデーでたまりません(>o<)ノ
うひょ~。

z4102
「顔こえーよ!」

外国人の彫りの深さの顔ですので
ここはテルマエ・ロマエでも言われてたように
(平たい顔の民族)にしてやります。

z4103
おでこを削って目の廻りも削って平たくしました。微笑んでいる感じに。

そして今回はチャンピオンマシンの横に立たせるので
トロフィーを持たせたいと思い
腕を間接の所でカットして角度を付けて接着しました。

z4104
で、腕と足を接着して合わせ目をこの時点で消しておきました。
今回はスカートではないので合わせ目をちゃんと消しておかないといけないんですよね。


これで下地はできましたので次回は塗装編を~。
2012/05/30 | ミクZ4 2011 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑