--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その2)
一週間も記事を書かないと言いたい事がいっぱいになるわ。
特に今はアニメもクライマックスなんで余計にね(そんな前フリしながら何も書かない)


さて、86&BRZですが今回はBRZの方を進めましたよ。

haganai5
まずはフロント。
バンパーはBRZ専用の物になりますが取り付け方法は86と同じ中央と両サイドで接着。
何となくなんだけど中央の接着部が86よりかっちりと固定できてる気がしました。

バンパーとボディとのミゾは相変わらず細くて均一なので問題なし。
終始フェンダー上部やホイールハウス廻りをペーパーで慣らします。

86のときもそうでしたが、作業していると
ライト上部のとがった部分にやたら指が当たって痛いです(^^;)

haganai6
次はリアバンパーですが、こちらは86と共通パーツですのでやる事は同じ。
サイドがちょっと外開きになるのでクリップで固定しておきました。

86もBRZもキットはリアスポが付いていますが
どうもあの形状は好きじゃないので無しにします。
なのでトランク上部にあるパーティングラインを消すのと一緒に
リアスポ取り付け用のポチも削っておきました。

haganai7
あとはミゾをいつものラインチゼルで彫り直してから
全体をスポンジペーパーで慣らして大体OKですね。
結構作業し易い形状なボディでした。

で、サーフェイサーを吹いてみましたよ。
haganai8
おぉ、かっこええ。
今回は成形色の青を消すためにガッツリとサフを吹きました。
特にキズ等の問題も無かったのでこれでボディ塗装に入れますね。

けど86とBRZの2台分か~。
2012/06/24 | はがない86&BRZ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
