--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その7)
オリンピックが始まったね〜。
ただ時間帯が深夜アニメとぶつかるので録画予約は注意せねば。

気になるアニメの一つ「中妹」
そんな推しをするワケねーだろとツッコミを入れつつ
ニタニタ鼻の下を伸ばしながら視聴しております(´△`;)
生徒会長と副会長がいいなぁ。


86&BRZはデカール貼りも完了したので、今回からは内装を進めましょう。

86の実車の内装は黒オンリーと赤と黒のツートンがありますが
やっぱり派手なツートンにしてみます。
マスキングが大変になりますが完成後もインパクトあるでしょうからね。
BRZの方はツートン内装の設定はありませんが
こちらもオレ設定で青と黒のツートンにします。

まずは色を塗るパーツにグレーサーフェイサーを吹いて発色を良くする準備です。
実車カタログを見るとそれほど「赤っ」って感じではなく若干くすんだ感じなので
ホワイトサーフェイサーまでは吹かずにグレーの上に赤を吹きます。

haganai27
で、赤と青を缶スプレーで吹きました。
赤はイタリアンレッドで青はブリリアントブルーです。
手持ちではこれしか持ってませんでしたので。

そしてマスキング作業をします。これがとってもメンドクサイ・・。
haganai28
シートは最初ちまちまと細いテープを境界に合わせて貼っていましたが
なんだかものすごい労力を使うのでやり方を変更。
太っといテープを中心にベタっと貼り、爪楊枝でミゾをなぞり
デザインナイフでカットするやり方に変えたら結構簡単にできました。

hagaani29
そして缶スプレーのラバーブラックを吹いて完了です。
マスキング作業はすごい時間が掛かったのにスプレー作業はほんの数分・・。
ちょっぴりはみ出した箇所もありますがタッチアップで修正可能です。


このあとはダッシュボードなどのシルバーを塗り分けていきましょう。
2012/07/29 | はがない86&BRZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
