--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
続・86を買ったよ!
先日の「86を買ったよ!」の記事へ沢山のコメントありがとうございました。
予想外のコメントの多さでちょっとビックリしましたよ(^^;)
皆さんの86への関心の高さがうかがえますね。

さて、86の納車後一週間経ちましたが車にもだいぶ慣れてきまして、
半クラッチのタイミングや車幅の感じも少し分かってきました。
そしてようやく取扱説明書を読んだので
各種スイッチ等の内容を今更ながら理解しました(^^;)

その他に気付いたことなんだけど、2車線の道路で私は左車線を普通に走っていて
隣に来た車がなかなか抜いていかなくて並走しているパターンが多かったような。
あとは斜め後ろでずっと走っていたり・・。
気のせいかもしれませんが私の86を見ているのかなーって(自意識過剰)


で、昨日はスタッドレスタイヤとナビ、ETCを取り付けてもらいました。

スタッドレスはチラシに出ていた16インチの数量限定タイヤをねらってましたが
残念ながら売り切れていました。すげー安かったのに・・。
なので17インチの方の数量限定タイヤはあるのか聞いたら
1セットだけ残っているとのことだったのでこの17インチの方にしました。
要は前モデルなんで、値段が現行モデルの16インチより安いというお得品でした。
(まあ今度のタイヤ買い替えのときには高くつくんだけどね)
付属のホイールも結構カッコイイやつだったんで満足していますし。


ナビの方はストラーダの今年出たモデルを付けました。
86はオーディオレスが標準なのですよ。

いやぁしかし今のナビって凄いんですね!!
画面がとってもキレイだしiphoneで行き先を決めてナビにリンクしたりとか。
あとBluetooth内蔵なんで私のiphone内のアニソンも無線で聞けるし(^^)
まだやってないけど部屋のデッキがディーガなんで
録画したもの(アニメ)をSDカードにコピーして車のナビで再生できたりとか。

ほんと技術の進歩を感じました・・。


で、ETCも装着したので早速慣らしがてらどっかに行くか?と思い
8610
豊郷小に行ってきましたー。家から高速使って2時間くらい。

久しぶりに行って「けいおん!」の雰囲気を味わってきましたよ。
まだまだ人が結構居てびっくりしました。愛されているのね。
お昼は「玉屋」さんで親子丼を食べとても美味やった(^^)


道中での86の高速運転はまさに余裕の走りで、
追い越しや車線変更もスーッとこなしてしまいます。
排気量やパワー、ワイドトレッドなどの要素がありますが
前のミニとは緊張度が全然違いましたね。
(それでもミニも前のロードスターとは雲泥の差の乗り心地の良さだった)
あとシートもバケット形状なので腰が動くことなくしっかりとサポートしてたので
帰ってきても腰とか全然痛くなりませんでした。これは嬉しい!



そんな感じでとりあえずナビなどの快適アイテムは装着完了したので
これからはこの86でいろんな所へ行きたいなー。
2012/12/24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
