東京モーターショーにいってきたよ(ガルパン率高い?)
先日わざわざ田舎から新幹線に乗って
2年に一度の祭典「東京モーターショー」にいってきましたよ。
IMG_2763_2013112409233654d.jpg
今回は各メーカーがスポーツカーを出展して華やかな感じなので
たまには東京にも行ってみるかと思い車ヲタの友人と。

では会場で気になった車をサクッとね。
IMG_2850_20131124091607ae1.jpg
レクサスの「RC」
ひときわオーラを放っていて凄く綺麗なワインレッドでした。
現行ISのクーペモデルとしての位置づけですが、ISよりかなりカッコいいです!
市販化したら半端ない値段になりそうだけど欲しいと思わせる車でした。

IMG_2815_20131124091608380.jpg
日産のコンセプトカー「IDxニスモ」
どこか510ブルーバードを彷彿とさせながらもモダンな感じがして好印象でした。
見ているあちこちからも「いいね!」と声が聞こえてきましたね。
ここの会社の社長もこういう日本の声をもっと聞いてほしいわ。

IMG_2783_201311240916037cc.jpg
本田の「NSXコンセプト」
浮かんでは消えのNSX復活話ですが市販化が決定したようです?してない?
デザインはイタリアの色々な某メーカーを参考にしたようなしてないような感じ。
F1参戦も復活するんでイメージアップに繋げるためにも市販化してほしいものです。

IMG_2797.jpg
こちらも本田の「S660」
次期ビートと称されているこちらの車。
今の軽カーはトールワゴンタイプばかりなのでこういった車は大歓迎ですね。
台数は出ないでしょうがコペンのような一目置かれる存在になるでしょう。

IMG_2823_20131124091605dce.jpg
マツダの「アクセラ」
こちらはすでに発売が始まった新型車です。
結構今回のアクセラは私の中で高評価でして、デザインが秀逸で唸るレベル。
エンジンも各種揃ってますしマニュアルもあるので楽しそう。


ここからはお待ちかねガルパンコーナー。
今回のモーターショーで三菱ブースではなんと
「ガールズ&パンツァー」とのコラボ企画をしていました!

「自動車道 三菱流」
IMG_0412.jpg
アプリをダウンロードして会場のARマーカーにかざすと
みぽりんがコンパニオンとして車の説明をしゃべってくれます。
私としてはダージリン様に登場してもらい意味不明な格言で説明して
「はぁ?」となりたいわ(^^)

IMG_0418_20131124091702337.jpg
グリグリ動くみぽりんと一緒に写真も撮れちゃいます。
ポーズもいろいろあってその場で変えられますよ。
みぽりんノリノリやなー。

IMG_0422.jpg
会場でのスペシャルであんこうチーム全員の壁紙もゲットできます。
麻子そんなところで寝ちゃダメー。

会場ではスマホをかざして画像にみぽりんが映っている同士達が沢山いて
話したり話かけらりたりでとても楽しかったです。三菱グッジョブ!
IMG_2860_2013112409170054e.jpg
三菱&ガルパンコラボのカードも貰えたよ。「イヤッホウ!サイコーだぜぇ!!」


今回のモーターショーは国産メーカーも一時期のエコ一辺倒ではなく
本来の車の持つ楽しさを出しているような出展が多くとても良かったですね。
海外メーカーもまた増えてきて華やかでしたし(フェラ・ランボは居なかったけど・・)
ただ会場のビッグサイトは初めて行きましたがちょっと階層が複雑で
ごちゃごちゃして戸惑ってしまいました。前会場の幕張の方がその点は良かったな。

あと人が多すぎでそっちも疲れてしまいました・・。
アニメの「俺妹」や「げんしけん」などのコミケ回のときにある
連なったエスカレーターに人がぎっしり居るシーンを実際見て苦笑いしてしまいました。
まあそれだけみんな車にまだ注目しているということだから良い事なんだろうけどね。
2013/11/24 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑