外は寒いんでインドア趣味やね
この前の記事で今期アニメはイマイチと言っておきながら
結局20作品以上観ているわ(^^;)ほんっと好きやなー。


今年の冬休みに作ったキャラグミンのダージリンさんが凄く良くて
キャラグミンにハマっちまった私ですが、また次のキットも買ってきてしまいました。
IMG_2935.jpg
年末年始に発売されたばかりのシャイニングハーツより「エアリィ」です!

Tony絵が好きな私としてはゲットしておかねば。
そしてアニメ版のエンディングテーマ「コネコネコネコネ・・」
が呪文のように頭の中をループしだしましたよ(^^)
ちなみにエアリィの中の人は「ゆるゆり」のアッカリーンと同じ人だったんですね。
どちらも空気なキャラ!?

IMG_2936.jpg
で、このエアリィはダージリンさんよりパーツ数が多め。
しかも説明書を見てみると胴体のパーツを挟んで服を接着しますが
後ろ側の真ん中に合わせ目が出来るので、そこを消さなければいけません。

その他にも服の縁のゴールドやくまパンなど塗装個所も多いので
少し難易度は上がりましたが、好きなキャラなので綺麗に仕上げてやりたいです。


そして、なんとキャラグミンでソードアートオンラインの「アスナ」が発売だって!
うぉー、絶対買うぞー!でもこちらも甲冑の縁や剣などかなりの塗装スキルが必要そう。



エヴァMP4は研ぎだしが完了しました!
IMG_2938.jpg
うはー疲れたー。

ボディがでこぼこしているのと、鋭角な箇所がかなりあるので
気を使いながら研ぎだしを・・
したはずなのにカドを出してしまいました。トホホ。

あとパーツが結構バラバラなので、
そういった細かいパーツの作業も注意しながら。
結局なんも考えずに研ぎだし作業できたのはルーフだけでしたね。


その他にはシートベルトを作りました。
IMG_2940_20140125224611a62.jpg
エッチングの位置はこんな感じでいいの?よく分からないわ。

キット付属のエッチングはバックルのみでベルトは入っていないので
スタジオ27のシートベルトセットの物を使いました。


これで内装は組み付けて完了で、シャーシも一緒に作れそうです。
ウインドウのマスキングやエッチングパーツに黒を吹く作業が残っていますが
だんだん完成が近づいてきました。
スポンサーサイト
2014/01/26 | エヴァマクMP4-12C | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑