スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
東京に行ってきたよ(フィギュア編)
実は先週の誕生日の日に久しぶりに東京へ行ってきました〜。

行き先はというと・・
CIMG0527.jpg
浜松町で行われたボークスの「ホビーラウンド12」でーす。

そして目的なんですが
CIMG0568.jpg
イベント限定のキャラグミン「そーぱーそに子もあもあパーカー水着Ver.」
私の誕生日と同じ日のイベント限定品ということで
「もうこれは自分への誕生日プレゼントやん!」と思い
わざわざ新幹線のぞみんに乗って買ってきました〜。

チョメチョメ歳になってそに子のフィギュア買いに東京に行くとか・・
「私ってほんとバカ。」


速攻でゲットした後は会場を見てきました。
CIMG0528.jpg
いよいよメンバー勢揃いも近いラブライブ!
会場販売してたかよちんと、もうすぐ発売の私の好きなエリチカがが。

かよちんはイラストを完璧なトレースで文句無しの仕上がり。
これはかよちん推しでなくても欲しいかも(買わなかったけどね)
そして肝心のエリチカは予想どおり「目」が
あの似てない公式絵を忠実に再現してました・・。イミワカンナイ
エリチカは購入する気満々なので
これは何としてでも修正して今風の可愛らしいエリチカにしてあげたいです。


他には
CIMG0558.jpg
私の家で放置中のエヴァQのアスカと発売予定のマリ。
マリも好きなキャラなんで買うよ〜。

ちなみに会場発表のボードで綾波レイも発売決定してました。


CIMG0549.jpg
ビビパンの黒騎れい。凛々しいね〜。
人気無くて途中放棄するかと思ったけど
最後全員までやりきったボークス偉いわ。
あおいちゃん作りましたが可愛かったもんね。


CIMG0555.jpg
プリヤツヴァイもイリヤ、美遊と発売済みです。
キャラグミン開発者の方のトークショーでは
女性の方が結構買っているそうです。
サイズも小さめなのと衣装が可愛らしいのが理由とのこと。

そして会場発表でクロも発売決定してました。


CIMG0564.jpg
ヴァルキュリアのシャムロック号です。
私はヴァルキュリアのアニメを途中で切ってしまったのであれなんですが・・。
38tか89式みたいにちょこんとしてかわいいですね。
模様はデカールを一枚ずつ貼っていくそうな。忍耐力が試されるね。


CIMG0534.jpg
バーチャロンのフェイ・イェン2Pカラーも。
私、実はバーチャロン凄い好きでやってました。
セガサターン版はよくやったなぁ。
XBOX版ではオリジナルカラーにできるので、
そのときの使用キャラはこのフェイ・イェンで
とにかくオンライン対戦ばっかりやってましたね。
そんなに強くなかったけどアツくて楽しかったな。


最後に、今度の新規作品はキャプテンアース?
CIMG0571.jpg
アースエンジンのモックアップが。結構かっこいい!
続けてネビュラ、フレアとは・・いかないか。

同じようなメカ物キャラグミンでは
ガルガンティアのチェインバーが出てますがパーツ数が壮大。
アースエンジンもかなりのパーツ数になりそう。

あと夢塔ハナもあの「むっちりスーツ」でキャラグミン化です。



始めてホビーラウンドにいきましたが、まったりとしたイベントって感じでした。
私の購入予定のキットが真っ先に見られるというのも良かったね。
次回は来年の5月ということで、
またイベント限定キットが好きなキャラだったりしたら行ってみたいです。

ちなみにここでの購入キットはそに子だけです(10000円)
衝動買いしないなんて大人の振る舞いやね〜(^^)



と、文章が長くなってきたので続きはまた次回にしましょう。
今度は車成分を補充してきましたよ。
スポンサーサイト
2014/10/26 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。