MINAMISPEED
いよいよ夏本番!毎日暑いっすねー!
こんな日はエアコンをかけて部屋でアニメかプラモに限ります(キリッ)


今期の夏アニメで「がっこうぐらし!」がヤバい!
ふんわりキャラとハードな内容のギャップが凄すぎです。
これは以前まどマギで感じたのと似ている気が。

あと「Charlott」もエンジェルビーツ!を彷彿とさせる空気感で面白い。
こっちも時折ギャグを交えつつ本質は重い内容で
観ていて飽きさせないストーリーですね。

「デレマス」1話で大丈夫か?と思いましたが
2話の楓さん無双は良かった〜。
新田さんも良いけど楓さんもファンになっちゃった。

「のんのんびより」も相変わらずのほのぼの感で癒されます。


そして毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
「春アニメキャラNo.1」は放課後のプレアデスの「いつきちゃん」です!
お前この前プレアデス微妙って言ってたやんってツッコミたくなりますが
いつきちゃんは別です!物腰が柔らかくてお嬢様と超私好みな設定(^^)
いつきちゃん見てると(ほわほわ〜)となります。
ちなみに彼女のドライブシャフトはフォレスターですね。
いつき(樹)→森→フォレスト→フォレスター

いつきちゃん(プレアデス)のキャラでスバル車ベースの痛車を作るかどうか・・悩む。



さて前回から本格的に作業を始めたフジミRX-8ですが
グリルの開口を大きくしたりヤスリ掛けの日々でした・・。
ちなみに下の写真からもノーズ先端のなだらかなカーブや
ライト下のバンパーがまあるくなっている箇所など
改修前キットからかなりの変化があるのではと思っています。
CIMG1342.jpg
改修前のヘッドライトはちょっと後ろ側に位置している感じがします。
サイドマーカー前から出ているミゾの角度が付き過ぎなのが実車と違うところかと。
実車はもっとゆるいカーブでライト側面にあたります。

なので裏側にプラ板を接着してベースにして、そこにプラ棒を後ろ側につけます。
そして前側をヤスリで削ってライトのシルエットを出していきましょう。
乾いてパテで隙間埋めたらまたヤスリ掛けの日々やね。

ちなみにバンパー下の板状の物は切断して端に角度をつけてサイド接着。
_/ ̄ ̄\_ こんな感じにしました。



本体の方の作業に疲れたのでデカールの方に逃げました(^^;)
今回はデレマスの新田美波さんで、広島県出身とのことでマツダ車のRX-8にしましたが
ノーマルのRX-8ではなくて「マツダスピード風」にしようかと思っています。

それは・・
CIMG1326.jpg
これをやりたかったのですー!
マツダスピードならぬ「美波スピード」です。
ちょうどMとAがそのまま使えてNやIはちょっといじって作れますので。

これをサイドにばーん!と貼って痛カッコイイRX-8にしたいです!
2015/07/26 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑