全てのデカール貼り終わりました!
シルバーウィークは予想通りあっという間に終わってしまいました・・。
終了したアニメとか行った映画とか報告したい事がありますがそれは次回にして
休みの間に新田さんのデカールを全て貼り終えました!燃え尽きたぜ・・ガクッ。

CIMG1512.jpg
残っていたロゴなどを貼りました。
文字の大きさや色など、全体に見てバランスの良い箇所に貼っていきます。

CIMG1513.jpg
助手席側は前回貼り終えていますのでロゴの追加のみですね。
今回は細かいロゴを少なめにしてキャラを引き立たせてみましたがどうでしょう。

CIMG1514.jpg
リアバンパーのでっぱりの上に座る感じでディフォルメ版を乗せてみました。
その他はいつものリアは情報量少なめな配置です。

CIMG1515.jpg
こちらの運転席側は前回で慣れたので少しはスムーズに貼れたと思います。
相変わらずMINAMISPEEDのフチがボロボロですが・・。

ちなみにボディ下部サイドシルの出っ張りと新田さんの胸が重なって
膨らみが立体的に見えています!!この3D効果は偶然とはいえタマリマセーン(*´~`*)

CIMG1516.jpg
ロータリーマーク内のMSはほんとはマツダのMなんだけど
偶然にも美波のMが同じでしたのでそのまま使えましたよ。


そんなこんなでようやくデカールを全て貼れました。
サイドの大判デカールに苦戦したり、
MINAMISPEEDロゴのフチがボロボロになったりと予想外のこともありましたが
なんとか良い感じで終了させることが出来ましたね。
こんな苦労も楽しんで貼れる私はやっぱりM属性(#^.^#)

デカールを貼った全体像は自己満足マックスでとてもカッコいい仕上がりになりました。
サイドの波バイナルとMINAMISPEEDロゴ
そして新田さんの向きや髪の流れも合わせて配置しましたので
統一感がとれたのではないでしょうか。

塗装のグラデーションも個人的には気に入っている一つです。
それほど難しくなく出来るので、これはまた今後も使いたい手法ですね。


今後はクリアー塗装をしつつ内装やシャシーをパパッと組んでいきましょう。
2015/09/27 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑