シルビア下地処理と萌え卓の告知をするよー
2016静岡ホビーショー第27回モデラーズクラブ合同作品展に

「萌え卓☆プロジェクト(仮)」

として私saba86は参加します!
テーブルバナー
サークル名の通り「萌え」に特化した卓です。
模型業界を牽引していると言っても過言ではない
「ガルパン」や「艦これ」「痛車」などなど
スケールモデルと萌えの組み合わせを
見ごたえのある展示で楽しんでもらいたいと思っています。
ラブライブ!やアイマスなどフィギュアもありますよ。

2016年5月14日(土)と15日(日)
ツインメッセ静岡 西館2階 卓番号235です。

皆さん是非遊びに来て下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、その萌え卓にも展示する予定のガルパンシルビアですが
先週はとにかくエポパテを削ってました・・。

CIMG2804.jpg
フロントバンパーはエポパテで盛ったリップスポイラーを
リューターでガリガリと削り荒いペーパーでならしてみました。
サイド上部は棒ヤスリで段差をつけてます。

あと、ダクト廻りの厚みが無いのでプラ棒で奥行きを作りました。


CIMG2815.jpg
似てない似てないと言われているヘッドライトですが
実写との違いは高さがあり過ぎだと思われるので
プラ棒を接着して高さを低くしてやりました。
グリルも厚いプラ版をかませてあります。

実車よりも精悍でイケメンになってしまった気もしないでもないですが
キットのままよりは断然イイ感じになったと思います。


CIMG2807.jpg
オーバーフェンダーもリューターで削って大まかなところで
棒ヤスリとペーパーで仕上げていきました。
もうとにかく削って削って粉まみれです・・( ノД`)

ちなみにフロントバンパーに少しだけオーバーフェンダーが繋がってますので
その形状も調整しないといけません。


CIMG2812.jpg
ゴテゴテだったリアのブリスターフェンダーも
ヤスリで仕上げて形になりつつあります。
まだ調整はしないといけませんがマシになってきました。


CIMG2814.jpg
モチベUPの為に現状の全体像を。別パーツの物は置いてあるだけ。
ここまで来るのに平日の夜とか少しでも進めたりしましたが
かなり完成に近づいた気がします。

あとは細かい修正をしてサフを吹いてみましょうか。
それでは下地完成に向けて「パンツァー・フォー!」
2016/04/24 | ガルパンS14シルビア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑