スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
モ子ちゃんシティ製作記(その9)
今日は再びデカールを貼りましたー。

moko9
フロント

moko10
リア

やはりボディカラーを白にして正解でした。絵が爽やかな感じになったような気がします。
自作デカールのロゴも、元のデカールとそれほど違和感なく馴染んでいるようです。

タミヤのホームページアドレスや、タミヤプラモデルファクトリーなど
80年代にはあり得ないロゴも混ざっていますがスルーしてください(^^)
空いてるスペースを何かで埋めたかったんで。

ルーフやサイドのモ子ちゃんの絵のデカールは、前回プラ板に一旦貼っておきましたが
お湯につけたらまた綺麗に剥がせたので、マークセッターで改めて貼りました。

デカール貼りも完了したのでこれからはクリアー吹きの繰り返しです。
内装とシャーシは出来ているので、その間にまた違う物を始めようかどうしようか。

スポンサーサイト
2009/09/16 | モ子ちゃんシティ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!
おお~!雰囲気が出てきましたね!
作り直されたロゴが良い感じですね♪
こちらの方が「痛車!」と言う感じがするような気がします。

個人的には白ボディにピンクの文字のバランスが
とても良いと思いました(・∀・)


2009/09/16 22:27 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
はじめまして!
モ子ちゃん好きの「モ子好き♪」と申します。どうぞよろしく!
検索してたら可愛く貼れた痛車のCITYが目に付きました♪
専用デカールまで自作され見事の一言です!
完成を楽しみにしています♪
2009/09/16 23:29 | URL | モ子好き♪ #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

やっぱり白のボディカラーの方が良かったですね。
文字のレタリングも色々と試してみて、このデザインに決めましたが
なかなかマッチしていると自己満足しております。

前回の黒ボディは頭の中のイメージを実際にやってみたら、
全然違う感じになってしまった例でした。またひとつ勉強した感じです。
2009/09/17 00:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>モ子好き♪さん

ようこそいらっしゃいました~。
HP見させていただきましたよ!凄くモ子ちゃんのイラスト上手いです!!
モ子ちゃんへの愛が伝わってきました(^o^)

私の方のシティは今まで色々とありまして、ようやくここまで来ました
(内容は過去の製作記を参照して下さいね)
今クリアーを吹いていますので、完成まではもうしばらくお待ちください。




2009/09/17 00:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

痛車って白がどうしても似合うんでしょうかね…元々マンガがベースだから、なんでしょうか。

キャラクターのイメージカラーで選ぶ、というのもあるんでしょうけど、そのせいでいらん苦労する事もありますし…難儀なものです。
2009/09/19 22:26 | URL | 橘侑子 #- [編集] | page top↑
>橘侑子さん

私の痛車プラモほとんど白です(^^;)
もともとマンガがベースだから・・というのもあるかもしれませんね。
白い紙に絵を描いていく行為が車に移ったみたいな。

キャラクターのイメージカラーのボディは、私も一度やってみたいのですがちょっと勇気が無いです。
グリーンとかピンクなど一般の車ではあまり無いような色がイメージカラーというのが多いですからね。
2009/09/20 00:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
