スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ルマン24時間
先週末の日曜日にフランスにて毎年恒例の「ルマン24時間レース」が開催されましたね。

今回はプジョーが優勝し2位もプジョー、3位にアウディが入っています。
ここ最近はアウディが表彰台を独占しており
まさに「アウディカップ」みたいな感じでしたが、久しぶりに違うメーカーが優勝しました。

ルマンはテレビ朝日が以前は毎年放送をしていましたが、数年前から止めてしまいました。
で、その止めた年にチーム郷が優勝してしまうという何とも言えない話がありましたが(ToT)

やはり日本人としては日本のメーカーの参戦がないとさみしいです。
前はトヨタ・日産・ホンダ(国光)・マツダと多くのメーカーが参戦して我々を楽しませてくれましたが・・。
その中でもやはり私はコレッ!!
matsuda
MAZDA 787B


日本メーカーで唯一のルマン優勝車ですもんね!

私の持っているこのタミヤのキット、再販品なのでカルトグラフ製デカールになっています。
品質には定評があるからもう少し積んでおいても大丈夫だな(^^;)


スポンサーサイト
2009/06/17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!こちらでははじめまして!
「HITEQJASMINEの偏った日常。」のHITEQJASMINEでございます。

この度は私のブログにコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
また、相互リンクの申し出まで頂きまして本当にありがとうございました♪
相互リンクの件ですが喜んでお受けいたします(^^)
リンクして頂きましたら、こちらもすぐに対応させて頂きますね。

こちらの記事のMAZDA787Bですが
日本メーカーのルマン出場車の中では個人的にはもっとも印象に残っています。
優勝した時はニュース番組などでも取り上げられていた覚えがあります♪

このキットの再販品はカルトグラフなんですね~!
私の腕では上手く貼れずに5枚くらいダメにしそうで怖いです・・・(笑)
2009/06/18 00:02 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
また相互リンクの方も快く受けていただき大変嬉しく思っています。

ルマンの件ですが、HITEQさんもマツダが印象に残っていましたか。
やはりそうですよね~。ちょうどこの頃私はユーノス・ロードスターに乗っていまして
ユーノス店へ遊びに行った時にルマンがテレビで放送されてて
ディーラーの人と凄いね~と話していた思いでがあります。

私デカール貼りが好きなんですけど、その私でもこのキットは少し尻込みしてしまいます。
ちょっと難易度高そうですね。
2009/06/18 07:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
