スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!ランエボ製作記(その15)
今日もまだ残っていた小物シリーズです・・。

実はアルミホイールを塗装していませんでした。
キットのままだとメッキが強すぎるので、塗装し直そうと思っていながら忘れていました。

そのメッキはキッチンハイターにつけて綺麗に取りました。
しかし一番始めにこの技を試した人は偉いですね~。
今ではかなりポピュラーな技ですが、私もネットで始めて知った時は「えぇ~まさか~?」
と半信半疑でしたが、やってみたら綺麗にメッキが取れたのでビックリでした。

kon34

そしてクレオスの8番シルバーをエアブラシで吹きました。
このシルバーは純正ホイールのシルバーって感じの色で好きなんです。



そうそう、実はフロントのレカロシートなんですが、ガンシップグレイ一色で塗って終わらせていましたが、何か物足りないな~とちょっと思っていました。
そして、先日模型屋さんに行ったときにスプレーコーナーを見ていたら良さそうな色を見つけました。
kon37
その名もラバーブラックです。

面倒くさいマスキングをした後に早速吹いてみました。
kon36
なかなか良いじゃありませんか!

私の愛車がハーフレザーシートなんですけど、その色ともかなり近い色だったので
名前にラバーと入れているのは合ってるなぁと、感心してしまいました。
(ブラックというより濃いグレーですけどね)



今度こそ小物完了~と思って、ふとボディを見たら・・やってしまいました!
クリアーの吹き過ぎで赤色が一部流れていました!しかも場所は目立つルーフです・・。
これはマイカやパール系の色で起こるトラブルですよね。

ショックのあまり写真に撮るのを忘れてしまいましたが、このままではちょっと目立つので
イタリアンレッドをかなり薄めてエアブラシで吹き直しました。
なんとか目立たない様にはなりましたので、ホッとひと安心です。
しかし完成は少し延びそうです。楽しみにしていた皆さんごめんなさい。


なので明日は私がけいおん!ランエボを作っているときのBGM(けいおん!BEST←勝手に名前付けた)のお話をしようかなと思います。
スポンサーサイト
2009/10/24 | けいおん!ランエボ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
