スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!ランエボ製作記(その17)
今日はウインド部の黒を吹きましたよ!

kon41
この作業をすると一気に全体が引き締まりますよね~。

しかしたったこれだけの黒を吹く為のマスキングに1時間程かかりました。
テープを切った貼ったして、貼り残しは無いかチェックしながらやってるとホント疲れてきます。
なのにスプレーで吹く時間はものの数分・・。

まあこのウインド廻りの黒は、マスキングしてスプレーorエアブラシで吹いた方が仕上がりが綺麗なのは間違いないんですが、辛い思いをしてまでもマスキングをしなくてもいいのかなぁと私はちょっと思います。
極細の黒マジック(ガンダムマーカー極細など)でミゾをツーッとなぞった後に太い黒マジックで間を塗るだけでも充分じゃないでしょうか。要は黒くなってればいいんです!(えぇ~言い切っちゃったよ)

実際、今回のボンネットダクトとサイドのダクト、あとリアバンパー下部の黒い箇所はすぐ近くにデカールがありマスキングが怖かったのでフチをマジックでなぞっています。
こういう所はヘタにマスキングするよりマジックの方が綺麗なラインが出る時もあるんですよね。
この辺の選択はその場その場で対応していくと良いと思いまーす。

さあ残るはあと少し!がんばりますよ~!
スポンサーサイト
2009/10/27 | けいおん!ランエボ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
