スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!ランエボ製作記(その18)
今日はスミ入れしかできませんでした・・。

kon42

スミ入れをやるかやらないかは人それぞれですが、私はやる派です。
これをやるとキットが引き締まる感じなんですよね。

そんなスミ入れはエナメル塗料をエナメルシンナーでかなり薄めて使用します。
今回のボディカラーは赤ですので、こげ茶色でスミ入れしました。

そんなスミ入れの注意するボディカラーは白でしょうか(私はそう思います)
ここで黒をスミ入れしてはいけません。かなり印象のキツいミゾになってしまいます。
なので白色に黒を混ぜてグレーを作りますが、ちょっと薄かったかなと思ってスミ入れしてもミゾに入ると結構黒く見えるんですよね。私の場合はかなり白に近いグレーを作っています。
(毎回違う色になってしまうのが悩ましいですが)


さて今日は少ししか出来ませんでしたが、明日からは小物を付けて行きたいですよ!
スポンサーサイト
2009/10/28 | けいおん!ランエボ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
自分はエナメルでスミ入れする際の一瞬で
ミゾが埋っていく瞬間が好きですね~

最近は楽しみな工程のひとつです
2009/10/28 01:19 | URL | こすもap #oj4t7cBk [編集] | page top↑
>こすもapさん

あーっ分かりますその気持ち!
筆を置いたあとに「ツーっと」ミゾに塗料が流れて行く瞬間は何か気持ちいいですよね。
ミゾさえ綺麗に掘れていれば結構気楽な作業ですしね。
2009/10/28 23:44 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
