スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!ランエボ製作記(その19)
今日はフロント部を仕上げましょう!

まずはメッシュシートをグリルの形に切り出しますが、型紙がついていないため現物合わせです。この辺は残念な所ですね。
私はグリルパーツの上にシートをあてて大体の大きさに切り出した後に調整をしていきました。
で、このシートは以前の記事でも取り上げた、クリアーパーツの接着に使用する「GPクリアー」で接着しています。

そしてそのグリルパーツをバンパーに接着しますが、バンパー側のグリルをはめる箇所(青い矢印)も接着後でも少しだけ見えるので、ここも先に黒くぬっておきましょう。
kon43

あと説明書ではバンパーをボディに接着してから、ヘッドライトのクリアーパーツをはめる指示になっています。ただ上手くはめられるか心配だったので先にクリアーパーツをボディに付けた後にバンパーを接着しました。

で、ボンネットを付けますがそのまま付けると先端が少し沈んでしまいますので
ちょっとだけ浮かせてラインが揃うように接着しましょう(青い矢印)
kon44
うおっ!フロントが凄いカッコいい!

残すはリアとドアミラー等の小物だけ。完成がとても楽しみです!
スポンサーサイト
2009/10/29 | けいおん!ランエボ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
うむ!めっちゃカッコイイ!
ミツビシフリークとしては、もうタマランですわ。
2009/10/29 09:35 | URL | YO #- [編集] | page top↑
こんばんわ!
けいおん!エボもボディ周りが順調に進んでおられますね♪
このスポーティなフロントマスクがかなりカッコイイですね。

私もやる気が出てきました^^ ・・・が先ほどグリルを作業中に折ってしまいました・・・・orz

2009/10/29 22:31 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>YOさん

かっこいいですよね~!
そういえばキミの家(奥さん?)は三菱車乗り継いでいるもんね。
いつかはランエボを・・
2009/10/29 23:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

あちゃーやっちゃいましたか。
あのパーツは凄く細いので気を使いますよね。
ゲート跡をヤスリで処理するときはプルプルもんでした。
2009/10/29 23:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
