スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!ランエボ製作記(その20)
今日で完成にもっていっちゃいましょう!

まずはリアからですが、取り立てて問題はありませんでしたがテールランプのクリアーパーツを付ける順番は、中央側を先にはめて(青い矢印)次にサイドをはめました(黄色い矢印)
これでやったらスパッとはまってくれましたよ。
kon45


あとは小物です。下画像でルームミラーの取り付け部はウインドウパーツ側に四角の取り付け位置があるので、ここをマジック等で黒く塗っておくと接着後が目立たなくなり綺麗な仕上がりになりますよ(青い矢印)

それと気付きにくい箇所ですが、ドアミラー根元の裏側接着面は黒く塗っておきましょう(黄色の矢印)ウインドウ越しに見えてしまいます。
kon46

そしてルーフアンテナやナンバープレートを取り付けていよいよ完成です!!

kon47
かっこええ!!

kon48
リアもかっこええ!!

いや~マジカッコイイです。
ノーマルのキットが出た時にかなりいい出来と噂されていたので、私も今回作るのが楽しみでした。
実際作ってみて本当に作り易くてサクサク進みました。あとパーツ構成も塗装を考えられているような所もあり感心することもしばしば。
ただ、キットの方はグッドでしたがデカールの方はやはり透けが残念でしたね。今後はもっと改良してもらいたいと切に願います。

なんやかんや言いつつ、ここで突然ですが私の中の「2009カープラ・オブ・ジ・イヤー」はランエボXに決定しましたよ!(って今年発売のキットはこのランエボXしか作ってないけどね(^^;)

完成写真は休みの日に改めて屋外撮影しますのでお楽しみに~。
スポンサーサイト
2009/10/30 | けいおん!ランエボ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
「saba32さん、早い!早すぎるよ。」
普通はあわてたら負けなのに・・
すばらしい出来!参りました。
2009/10/30 18:34 | URL | ノコッチ #- [編集] | page top↑
完成おめです

ランエボⅩってこんなにカッコよかったでしたっけ?(爆)
と思ってしまう出来ですね~

特にサイドのバイナルのデカールが効いてるのか
すごくいい感じですね

2009/10/30 23:46 | URL | こすもap #oj4t7cBk [編集] | page top↑
>ノコッチさん

いきなりスレッガーネタ(^^)
参らせてしまいましたか。来月実際にキットをお見せできると思いますのでお楽しみに!
2009/10/30 23:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>こすもapさん

私も思いましたよ!ランエボこんなにカッコ良かったっけ?
アオシマの最近のキットはクラウンといいこのランエボといい意欲作が多いです。
私の中ではアオシマ株が急上昇中ですね。
2009/10/30 23:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
完成乙です。
製作スピードもさることながら、
完成度も高くて素晴しいです。
私も、もっと頑張らないと、と
良い意味でプレッシャーに
なりましたw
2009/10/31 00:03 | URL | mutti #- [編集] | page top↑
>muttiさん

どうもありがとうございます。
製作スピードは間にちょっとミスったので少し延びてしまいましたが
作り易いキットなのでmuttiさんもこれぐらいで完成できるのではないでしょうか。

それとmuttiさんもっと頑張らなくても今のままで充分すごいですよ(^o^)/
2009/10/31 00:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
