スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
タユタマRX-7製作記(その3)
現在のタユタマRX-7のボディは1回ペーパー掛けをして
クリアーを少し厚めに吹いて乾燥させています。
あと3回ぐらいはこの作業の繰り返しですわ。うーん長いぜ。

その間、他に出来る事を進めちゃいましょう。

今回はシャーシ編です。
RX7-6
「ってもう完成してるしっ!!」

特に気になる箇所も無かったのでサクサクっとね。
車高調整も無し。行き当たりばったりで何とかなるだろう・・。

そして、モチベーションを↑させる為にボディと合体させてみましょう(^^)
RX7-7
「なかなかいいんじゃないっすか!!」

かなりテンションが↑↑しました!完成が待ち遠しいですよ。

今回はこの辺で。 次回は内装編でーす。



スポンサーサイト
2009/06/20 | タユタマRX-7 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

おお~これはかなり良い感じですね♪
シャーシとボディを合体させるとモチベーションUPしますよねw
このタユタマRX-7は実際に居そうな感じで、
なおかつ模型的にもかなり映えるデザインだと思います。

例のアオシマのコンテストに出されたら、かなり良い線行きそうだと思います(^^)
ちなみに私も現在参加を前向きに検討中です♪
(間に合えば良いのですがw)
2009/06/20 01:22 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

やっぱりシャーシとボディの合体は男のロマンですよね(なんじゃそりゃ)
当分地味な作業が続くので、モチベupしないと。

アオシマのコンテストにこれで出そうとは思っていますが、あまり高望みしないでいきますわ。
まあ参加賞ぐらいで(^^)
まだ締め切りも発表されてませんが、プラモのコンテストは少し期間を長くとると思うので
今から始めても全然大丈夫だと思いますよ(たぶん)
2009/06/20 08:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんゎ!
Link追加作業が完了しましたのでお知らせに参りました!

お!タユタマの痛車良い感じですねぇー^^
デカールは自作ですよね?

saba32さんはデカール用紙になにを使っているのでしょうか?
2009/06/20 17:38 | URL | hr. #- [編集] | page top↑
>hr.さん

デカールは自作ですよ。用紙は電気屋さんで売っているタトゥーシールを使っています。
最初に使って以来慣れてきたので、ずっとこればっかり。

制作方法は今度自作する時に記事にしたいと思っています。
多分他のみんなに比べて原始的な方法だと思う・・。
2009/06/20 21:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ。

シャシーにボディ載せた写真を見ましたが、とてもいいですね!!
キャラやメーカーロゴの配置がとても自然で、実際にイベント会場に
いても違和感を感じない車だと思います。

一方うちのソアラは、まだ形にもなってない状態…
今回は腰を据えて、じっくり取り組みます。
2009/06/20 23:14 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
>B4DRiVERさん

やっぱりシャーシとボディを合体させるといいですよね。
今はこのまま飾ってあります(^^)

ソアラとTo Hart2とは意外な組み合わせ!?
これから気になります。
2009/06/21 00:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
