スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
モ子ちゃんシティ製作記(その19)
ついに完成です♪やったー。

moko21

ウインドウパーツやウインカー、あとワイパー等の小物を接着して完成しました~。
小物の接着には以前紹介したGPクリアーを使っています。

あとミラーなんですけどキットにはフェンダーミラーがついていて
それを付けるつもりでずーっといたのですが、ふとドアミラーの方がカッコいいな
と思い急遽ジャンクパーツの中から適当な物を見つけて装着しました。
そしてフェンダーミラーを付けるはずの穴は、実車でも当時マーカーを付けて塞いでいた様にプラ版でそれっぽく切り出して貼っています。

このシティのオーナーが「やっぱりフェンダーミラーよりドアミラーの方がナウいぜ!」
と思って変更したという設定で(^^)


なんだかんだありましたが、完成して良かったです。
しかもなんともかわいらしい佇まいで見ていて癒されます(´_`)
もちろんモ子ちゃんもgood!


それとモトコンポの方なんですけど実は完成直前でリアタイヤをなくしてしまいました!
部屋中どれだけ探しても見つかりません。あんな結構大きいパーツをなくすなんてどうかしてますよね・・。しかしあれはなくしたというより消えた!?
なので残念ながらモトコンポはお蔵入りとなってしまいました(トホホ)
スポンサーサイト
2009/11/08 | モ子ちゃんシティ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!
完成おめでとうございます♪
このモ子ちゃんシティはとても可愛らしいですね!

痛車らしさもありますが
懐かしのタミヤニュースやガイドブックに載ってても
違和感がないようなそれらしさがありますね♪

フェンダーミラーの穴埋めは懐かしいですね。
つい最近までカー用品店で見かけた覚えもあるのですが最近はご無沙汰ですw

>しかしあれはなくしたというより消えた!?
モトコンポも綺麗に仕上げられていたので残念ですね・・・・・
私も整理していたはずなのにたまに部品が消えてしまいます(´・ω・`)
2009/11/08 23:29 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
完成おめです!

今回もキレイな仕上がりでびっくりです
タミヤの営業車みたいな、宣伝効果もバッチリ(?)な仕上がりになってますね~

フェンダーミラーの穴塞ぎも「あーあったあった」と
懐かしくなってきますね

あとモトコンポのタイヤを紛失してしまったのは残念でしたね~
自分もペーパーがけする際などゴミ袋の上で直にやってるので
小さい部品でも落としたらその時点で大惨事になったり(笑)
2009/11/09 00:04 | URL | こすもap #oj4t7cBk [編集] | page top↑
>HITEQさん

どうもありがとうございます!

このシティはロゴがピンクなので、ボディカラーの白と相まって可愛らしさが強調されている感じですね。

あとフェンダーミラーは、私が免許を取った頃はまだ少しは居ましたね(特に年配の方が多い気がした)
たぶん初代ソアラやプレリュードの頃あたりでこのフェンダーミラーからドアミラーに変更する人が増えてきた感じでしょうか。
かっこよさでいえばやっぱりドアミラーでしょうからね。
2009/11/09 23:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>こすもapさん

どうもありがとうございます!

藤田先生の描き下ろしデカールは、とてもかわいらしいモ子ちゃんで「ほぇ~」となってしまいました。ただ文字関係はちょっと合ってない気がしたので自作してしまいましたが。


私も前はゴミ箱の上でペーパー掛けたりしてましたよ。
ただ同じく落っことしたら大変な事になって、中のゴミを全部出したり(^^;)
今はキットの箱の上でやってます。
2009/11/09 23:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
