スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フェイトFD製作記(その6)
今日は黒を塗り分けましょう。

これから数日間の作業は私が色々考えた結果、一番やり易いだろうと思う方法です。
なのでちょとオススメ出来ない所もあるかもしれませんが、参考程度に見てやって下さいね。


まずはデカールをコピーしたものをボディにあてて位置を決めます。

feit17

そしてデカールラインから少し間をとって(←これがポイント)
シャープペンでラインを引きます。

で、マスキングテープを先ほど引いたラインに沿って貼っていきます。

feit18
ボディカラーとマスキングテープの色が同系色なので分かりにくいですが貼り終えました。

ちなみに大きな面積をマスキングテープで貼るのはもったいないので
私はパーツが入っているビニール袋を貼っています(テープの節約ね)


そしていよいよ黒を塗ります。今回はタミヤスプレーのブラックをスプレーのまま吹きました。
feit19

feit20

多少はみ出していますが、今回のやり方では全然問題ないでしょう(!?)


さあ明日からは待ちに待ったデカール貼りですよ!
スポンサーサイト
2009/11/28 | フェイトFD | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!
事前の入念な位置決めの甲斐もあって
これは良い感じの塗り分けになりましたね♪参考にさせて頂きます!

実はこの記事を拝見する前は
デカールと塗り分けを見ながら単色もありかな・・・と
思い始めてしまったのでかなり良い刺激を受けました!

デカール貼りも楽しみにしています(^^)
2009/11/28 00:51 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
こんばんわ。
やはり黒の上にデカール貼ると、かなり色違うみたいなので、こういう細かい塗り分けになりますかね。
fgでだごれっど氏のアップされたフェイトFD見るとよく分かります。
うちも明日には届くんでじっくりやっていこうと思います。
2009/11/28 20:33 | URL | R・吉井 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

私も単色を考えましたが、ちょっと負けた感じがしたので(^^;)
黒の塗り分けをしてみました。

今日デカールをすべて貼り終えましたが、やっぱり塗り分けして良かったと思える
カッコいい仕上がりになりましたよ。
2009/11/29 20:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>R・吉井さん

fgでだごれっどさんのFD見てみましたよ。相変わらず仕事早いですね。
とりたてて透け対策はしていない感じでしたね。

私は苦労に苦労を重ねて今日デカール貼り終えました(疲れた・・)
2009/11/29 20:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
