スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フェイトFD製作記(その9)
今日はボディサイドとリアをお伝えしましょう。

まずは運転席側から。
feit27

① 黒の所を先に塗装しておいて、その黒い部分に掛からないようにデカールを貼ります
② スポンサーロゴ&魔法陣のデカールを貼り。フェイトと重なった箇所をカットします
③ 魔法陣を貼りこれもフェイトと重なった箇所はカットして取り除きます
④ 多少透けますが、シルバーというかグレーの文字なのでさほど気にならないレベルですのでそのままにしました

黒の塗装でフェイトのデカールを貼る廻りは、アバウトにマスキングしておいて
最終的に筆塗りで仕上げています(昨日に記事を見てね)

番号を書くのを忘れましたがリアバンパー下部にもクサビ模様のデカールを貼っています。
こちらも隙間は筆塗りです。


お次ぎは助手席側を。
feit28

殆ど運転席側と同じですが、フェイトと黒塗装の間の隙間を筆塗りした後にバルデッシュのデカールを貼りました。
ちなみに運転席側にもバルデッシュを貼る指示になっていますが
スペースが無くなってしまったので、やめておきました。


最後にルーフ&リアを。
feit29

ルーフの魔法陣を貼った後にクサビ模様のデカールを貼っています。
魔法陣を貼る位置が後ろの方だったので、メーカーロゴを貼るスペースがなくなってしまい
そのデカールはボンネットにいきました。


いや~文章を書いていても「よくやったなオレ・・。」
今までの自分の中で一番デカール貼りが大変だったなというのが
タミヤのザナヴィニスモZ(赤と銀の塗り分け&大判でカール)だと思うのですが
今回のフェイトFDはそれを超える難易度だったと思います(マジで疲れた・・)


さあこれからはクリアーを吹いていきながら、シャーシや内装を仕上げていこうと思います。ボディに比べたらラクチンだ~。
スポンサーサイト
2009/12/01 | フェイトFD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
