スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フェイトFD製作記(その10)
怒濤のデカール貼りも完了したので、今日からはシャーシや内装を進めましょう。

今日はシャーシです。

まずはあちこちの製作記を見ていると「車高が少し高い」という事で皆さん車高を下げているようです。
私も仮組みしてみましたが、確かに若干高いような気がしました。
なので車高を下げようと思います。

feit30

まずフロント側は青い矢印の箇所に下側に突起穴が出ているので、それをカットします。
そして下側のフレームをぐいぐい押し上げておきます(赤い矢印)

リアの方はブレーキを接着する面が凸形状になっているので、そこを平にヤスリ掛けしておきます(緑の矢印)
そしてブレーキはシャーシとボディを合体させた時に、ちょうど良い車高になる位置に接着しようと思います。

他の皆さんに比べてすごい適当です。


ブレーキはエナメルのクロームシルバーを全体に塗っておき
キャリパーを水性のクリアーイエローで塗り、お手軽ゴールドにしました。
feit31

これらのパーツをパパッと組み上げてシャーシは完成です。
そしてシャーシが完成したならば、やっぱりボディと合体したくなりますよね・・

feit33

うおっ!コレはカッコいい!!

完成が楽しみになってきましたよ!
明日は内装を始めましょうか。
スポンサーサイト
2009/12/02 | フェイトFD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
