スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フェイトFD製作記(その13)
またまた内装完成までもっていけませんでした(>o<)

今日は何をしていたかというと・・

feit41
アルミフットプレートを作ってみました。

これを助手席の足下に設置しようと思います。
作り方は簡単で、プラ板にピンバイスで穴を開けてクロームシルバーで塗っただけです。
穴のフチはあえて綺麗にしないで雰囲気を出してみました。


それと自作ロールバーの塗装をするのを忘れていました(組み上げた時点で満足してしまった)
今回はとっておきのアイテムを使おうと思います!

feit39
タミヤスプレーのメタルシルバー

お値段なんと定価1470円!!
買うのも躊躇しましたが、使うのも躊躇していました(^^;)何かもったいなくて・・。

まずは下にブラックを吹きます。
feit38
これはメッキ感を出す為と、下地無しで直接吹くとプラに影響するんでしょうね。
そしてメタルシルバーを吹いてみます。さてどうなるのか?

feit40
おおっ!なかなかイイ感じですね!

キットについてくるメッキパーツのメッキ感とまではいきませんが、かなり金属感が出ていると思います。
どちらかというとチタンっぽい感じかな?
これはまた何処かで使いたいですね。ただし値段が高いのが・・。


さて明日こそは内装をパパッと組み上げて完成させましょう(←このセリフ言うの何回目なんだよ)
スポンサーサイト
2009/12/05 | フェイトFD | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こちらには初めてお邪魔させていただきます、山猫です。
非常に拘った仕様になっていますね!
当方もフェイトFDを製作しており、外装の塗装法、内装の小物製作共に参考にさせていただいてます(^^)

余談ですが、メタルシルバーって黒を塗装してから使うものだったんですね~(^^;
説明書きを読まずに普通にサーフェイサーの上から使っていました(笑)
2009/12/05 00:22 | URL | 山猫 #NJsiWxd2 [編集] | page top↑
ぱぱっ!と頼みますよ~!(^^)
2009/12/05 00:27 | URL | YO #- [編集] | page top↑
>山猫さん

どうもどうも!コメントありがとうございます。

フェイトFD買ったんですね。デカールの件では実車と違うだの
あれこれ言われていますが、やっぱりカッコいいですよね。
完成したらぜひ見せてくださいね~。

2009/12/05 22:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>YOさん

いや~、風呂に入っている時とか車に乗っている時なんかに
ふとアイデアが思いつくんだよね。「このアイテムあったらレーシーだ!」とか

で、つくり始めたら結構夢中になってしまって完成がのびのびになっちゃった。
組み上げるのはあっという間なんだけどね。
2009/12/05 22:45 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
