スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フェイトFD製作記(その15)
さてお久しぶりのフェイトFD製作記です。

ボディの方は今クリアーコートをして乾燥中の状態です。
一度中研ぎをしましたが、まだデカールとの段差があるので
もう少しクリアーを吹かないといけませんね。


で、今日はヘッドライトカバーを仕上げましょう。
このパーツはフチが黒になっているので、塗らなくてはいけません。
本当はこの部分のマスキングシールが付属していたら良かったのですが、
残念ながらそんな便利な物は付いていませんでした。
なのでここは各自でやっていくしかありませんね。
今回は比較的簡単で綺麗に出来るであろう方法をご紹介します。

まず使用するマスキングテープは
feit47
この細ーいやつです。

やり方は簡単で、一度にやろうとしないで一辺づつ仕上げていきます。
feit44
一辺を塗って乾燥したら次の箇所という感じで順番に塗っていきます。
ちなみにまだこの時は面取りをしなくても大丈夫です。

feit45
順番に~

feit46
曲面は1mmの細い方を使ってます。隙間が出来ない様に密着させましょう。

feit48
全ての箇所を塗ったら直角の所を筆ですーっとRになるように結んでやれば完成です!

どうですか~。結構簡単なやり方で、かつ確実な方法だと思うんですけど。
私はこの方法でウインドウ廻りのマスキングもやっています。


さあ明日は他のクリアーパーツを進めましょう!
スポンサーサイト
2009/12/10 | フェイトFD | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おぉ!こんな便利なものがあるんですか!

これは買います^^w
2009/12/10 20:02 | URL | hr. #- [編集] | page top↑
細切りマスキングシートは私も愛用しています。
この商品を最初に見たときはテープぐらい自分で細く切ればいいじゃないかと思ってましたが、実際に使うと本当に便利ですよね。
効率良くマスキング作業を行うには欠かせないツールです。
2009/12/10 21:13 | URL | みっちー #dxh2Uhv6 [編集] | page top↑
>hr.さん

これは便利ですよ!
細かい所に貼るのに良い感じです。
あと常に両サイドが綺麗なのでトラブルも少ないですしね。
2009/12/10 23:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みっちーさん

私もこのシートを買う前は、タミヤのマスキングテープを半分のサイズにカットして使っていましたが結構面倒でしたね。

このシートは本当にナイスアイテムですよね!
2009/12/10 23:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
