スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フェイトFD製作記(その16)
今日もクリアーパーツの作業ですよ。

まずはヘッドライトパーツから。
feit54
先に黒の油性マジックで輪郭を塗っておいて・・

feit56
残りはエナメルのセミグロスブラックで塗りました。
そして裏からハセガワのミラーフィニッシュを貼って完成です。


お次ぎはテールランプを。
実車の方はボディ同色の黄色のテールですが、
個人的にはFDのテールは黒のイメージなので今回は黒でいこうと思います。

まずは裏からクリアーレッドとクリアーオレンジを塗っておきます。
そして今度は表から油性マジックでレンズのフチをなぞります(表側にレンズのへこみがあるので)
feit51
塗り分け汚いな・・

最後に表側にエナメルのセミグロスブラックを塗って完成です。
feit55

ちなみに説明書にはすべてのレンズがクリアーレッドの指示になっていますが
ウインカーのオレンジが無いとまずくないですかね(^^;)実際どうなんでしょ?

<耳よりな情報>
テールランプのクリアーレッドやオレンジを引き立たせるために、いつもはボディ側にシルバーを塗っていますが
この形状だと奥まで光が届かない為、黒くなってしまいます。なのでパーツの裏側に直接ミラーフィニッシュやアルミテープを貼った方がレッドやオレンジが綺麗に見えますよ(画像はまだ貼る前です)


さあ明日でクリアーパーツを全て完成させちゃいましょう!
スポンサーサイト
2009/12/11 | フェイトFD | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは。

前回のライトカバーに続き、ヘッドライトレンズ・リアコンビランプもキレイに塗装されてますね!

油性マジックって輪郭を書くのに便利ですよね。
私はゼブラのマッキー極細を愛用してます(笑)

耳よりな情報ですが、大変参考になりました!
レンズ形状によっては、ボディに反射材を貼ってもキラキラしない事がありますからね・・・
2009/12/11 22:38 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
>ながせさん

おお、私もゼブラのマッキー極細を愛用しております!
これ便利ですよね~。

あと場所によってはガンダムマーカースミ入れ用も使ってます。
細かい所は結構重宝しますよ。
2009/12/11 23:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
