スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その1)
さあ今日からは新しいキットの製作に入りましょう!

まずはコレを買ってきました~。
aria1
フジミのきゃら de CAR~る!!「ARIAインテグラタイプR」です。

いや~私ARIA大好きなんですよ。
1~3期まで全て観ましたし、主題歌を歌っている牧野由衣やROUND TABLEのCDも何枚か買いました。
で、フジミからARIAの痛車プラモが出ると聞いた時はとても嬉しかったです。

ただし・・ARIAとインテグラタイプRってどう考えても合っていないような気がするんですよね。
ARIAは「癒し」とか「ヒーリング」という言葉がピッタリな作品なんですけど
インテRは「サーキット」とか「走り」の熱いイメージがします。
なので今回はいっそのことベース車を変更してしまおうと思います。

aria2
フジミのアバルト500でーす!

こっちも「走り」じゃないかよ!というツッコミが聞こえて来そうですが
まあベースのフィアット500が癒し系ということでOKですよね(^^)

それとARIAという作品の舞台は実際のイタリアの町「ベネチア」をモチーフにした
「ネオ・ベネチア」でのお話なんです。
なのでここはやっぱりイタリアの車をベース車にしようという訳です。
(フェラーリやランボルギーニではこれまたイメージに合っていないのでパス)

ここでまめ知識を・・
イタリアのベネチアへは車の乗り入れは禁止されていて
人の移動手段は徒歩かゴンドラなどの船舶となるそうです。

そうなるとベネチアという町だけで考えるならば
車よりもゴンドラを痛くした方が地元の人には馴染みがあるのでしょうね(^_^)

さあそれでは明日から早速製作に入りましょうか。
ただ噂ではこのキット、かなりヤバいみたいなので心配なんですよね・・。
スポンサーサイト
2009/12/15 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
痛ゴンドラ、、、(^^;
2009/12/15 09:25 | URL | YO #- [編集] | page top↑
Saba32さん、こんばんわ。オー集ぶりのヤマでございます。

現在製作中のフェイトFDはグラフィックに動きが有って、カッコイイと思っていて、完成を楽しみ拝読させて頂いていますが、デカールのスケやら、案外と曖昧な塗装指示やらなんやら、結構なお手間が掛かってますね。色々な難題を解決しながらどんどん製作されていく姿勢!見習わなければ・・・。

さて、次作は500アバルトなんですね(驚)。
このキット、私も購入して「一週間位で作り飛ばしてオー集で並べてやろヒヒヒ」と思ってたのですが、どうもイメージと違ってまして悩んでます(´-ω-)。が、そんなキットを次作に選ばれたとあって、興味津々です。
製作ガンバッて下さ~い♪しっかり勉強させて頂きます。
2009/12/15 17:38 | URL | ヤマ #SFo5/nok [編集] | page top↑
こんばんわ!
私も痛ゴンドラに吹いてしまいましたw

ARIAインテグラの製作開始だと思ったらフィアット500&ARIAデカール仕様ですか!
私もフィアット500アバルトはかなり気になっているキットですので痛車化も気になりますが
べース車のアバルトの製作記も気になります♪
キャラ絵とフィアット500のかわいい感じながらも
アバルト仕様のやんちゃな雰囲気の融合が楽しみです( ^ω^)
2009/12/15 21:32 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>YOさん

「痛ゴンドラ、ベネチアでブーム!」・・たぶん無いね(^^;)
2009/12/15 23:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ヤマさん

おお~これはこれはコメントありがとうございます。

フェイトFDは痛車でありながら難易度が非常に高いキットでしたね(まだ終わっていませんが)
しかし痛車への愛でなんとか乗り越えられそうです(なんじゃそれ)


で、次のアバルトは・・噂通りの凄い奴でした(^^;)
何か完成するか心配になってきましたよ(汗)
2009/12/16 00:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

ARIAインテグラタイプRは最初はインテグラをそのまま使おうと思っていたのですが
やっぱり違うなぁってことになって500にしました。

イタリアの可愛い車って以外と無いんですよね。
どちらかというとカッコいい車ばかりな感じです。
2009/12/16 00:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
