スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その3)
さあ今日もあら探しです(^^)

このアバルト500は、フロントとリアにアバルトのエンブレムが付いていますが・・

aria6

フロントのエンブレムベースの中央部分が凹んでいますが
この上にデカールを貼るので、凹んでいてはサソリマーク部も凹んでしまいます。
実際はむしろ盛り上がっている感じなので
ここはパテ埋めして平にした方が良さそうですね。


aria7

リアはノーマルの500のままの台座です。
この上にアバルトマークのデカールを貼っても当然合わないので
ここは削りとってしまいましょう。


この前の記事でサイドウインドウの上下が狭い事を書きましたが
今考えているのは、ウインドウ下部を削ろうと思っています。
そのときにウインドウのクリアーパーツはどれくらい余裕があるのか試しにはめてみましたが・・
すごく合いが悪いです。ピタっと合わずに常にぐらついている感じ。
先端に2カ所ピンがあって、そこにパーツをはめるのですが
そこにもなかなか合わない感じです。
悪戦苦闘してようやくピンにはめましたが、それでもなんかぐらついている感じですね。

aria8

で、その状態でリアを見てみるとなんと上部に隙間が出来てしまいます(青い矢印)
これはおかしいと思い今度はリアを合わせるとフロントがズレてしまいます。
面単体では寸法が合っているようなので、一体パーツにしたときに位置がずれたのか
ボディとの調整がずれているのかでしょうね。
とりあえずリア側なのと、裏から黒く塗って目立ちにくい所なのでそのまま行こうと思います。
これだけの大きさのクリアーパーツをカットするのは怖いですからね。


今日はここまでとしましょう。
明日もまだあら探しは続くんですよね・・。
スポンサーサイト
2009/12/18 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは。短期間での1万アクセスおめでとうございます♪
これもマメな更新と濃い内容の成せる技ですね。今後も楽しみにしております。

さて、アバルトは、やはりなかなか一筋縄では行きませんねぇ・・・。
「ここがダメ」と指摘できるキットは比較的簡単に修正できるのですが
「ドコと言えず、なんだか変」というキットは修正箇所も良くわからず
に随分悩むものです。

前後バンパーが寸法的に妙な事になってる様な気はした(当ページ・掲示
板の11月22日分の返信記事に記載)のですが、エンブレムもねぇ・・・。
そろそろ白旗上げようかな(笑)。

また、リアウインドウは隙間が出来たと書かれてましたが、リアスポイラー
が別部品なので、これが乗るとピッタリかもしれませんね。未確認ですけど。
明日のあら探しも楽しみにしてます(笑)。
2009/12/18 01:21 | URL | ヤマ #SFo5/nok [編集] | page top↑
凄いな。噂に違わぬ、ダメっぷりじゃないですかい!(><)!
頑張って!
2009/12/18 10:09 | URL | YO #- [編集] | page top↑
>ヤマさん

1万カウントはヤマさんを始め多くの方が訪れていただいた結果です。
本当に有り難うございます。

アバルトのフロントバンパーの件はヤマさんの掲示板で載っていましたね。
まだあの記事が出たときはキットを持っていなくて確認出来なかったのですが
実際買ってみて・・うーん・・となってしまいました(^^;)

ちなみにリアウインドウの隙間はスポイラーをつけてもしっかり見えます。
スポイラーがボディと同じ寸法なので隠れたりしないんですよね。残念。
2009/12/18 23:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>YOさん

今年最後のキットがこれだよ・・。
まあ多分なんとかなるでしょう!
2009/12/18 23:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
