スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その4)
ふぅ~、このキットやばいっすね・・。

いろいろと残念な箇所を発見しつつ、とりあえずバンパーを仮組してみました。

aria10

う~ん、何かフロントバンパーに迫力が無いような。
どうもダクトの上下幅が狭い気がします。あとサイドのダクトも小さい感じ。
(ちなみにこの画像はサイドウインドウ下部をすでに削って上下幅を大きくしてあります。詳しくはまた後日)

ちなみに実車はというと
aria9
フロントバンパーが迫力ありますよね!

実車ではサイドステップの下ラインと、バンパーの下ラインがほぼ同じ高さにありますが
キットではバンパー下の方が高い位置にあります。

なんとも「コレじゃない感」が・・(^^:)


あとサイドステップも実車では後付けなんだけど、自然な感じでボディに付いているように見えます。それに対してキットの方は段差があっていかにも後付け感がしますね。


この他にも残念なタイヤ&ホイールや、内装もアバルトだとちょっと変わってくるんだけど
ノーマルの500のままだったりと沢山の食い違いや寸法のおかしな箇所がありました。
これは久々に「フジミやっちまったんじゃないか?」と思えます。
素材はもの凄く良いので皆の期待も大きかったと思いますが(私も凄く楽しみにしていた)
ちょっと(かなり?)残念な気持ちです。

とは言ってもせっかく買って来たので、ぜひとも完成したいと思います。
まぁ色々と修正箇所はありますが、まったくお手上げという程では無いので
明日からちょっとづつクリアーしていきましょう。
スポンサーサイト
2009/12/19 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
最近のフジミは出来がいいと思ってたのに、又、裏切りですか… なんで同じ過ちを繰り返すんですかねぇ。
気にしなければ進めるんですが、一度気になってしまうと見過ごせなくなるのはモデラーの性ですかね。大変だと思いますが楽しみに拝見させていただきます。
2009/12/19 13:19 | URL | t/a #4q6015v. [編集] | page top↑
こんにちは!
実車に詳しくないので気付かなかったんですが
製作記を解説付きで見ていると細かい点が結構違いますね・・・
モールやエンブレムなども細かい点ですが修正されるとやはり効果的ですね。

窓のサイズ変更なども地味に手間のかかる作業ですので
これからの製作記を今後の参考にさせていただきたいです( ^^)
2009/12/19 15:23 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>t/aさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~。最近のフジミキットはかなり良い物が多くて好印象だったので
今回のアバルトは残念でした。

まあそうは言っても修正出来ないことはない内容なので、頑張って直していきますよ。
これからの作業をどうぞお楽しみにしていて下さいね。
2009/12/19 23:24 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

実車のアバルト500はもの凄く気になっている車でして
現在販売している車の中で欲しいランキングの5台の中に入っているぐらい好きな車です(^^

なので色々な所をあら探ししちゃうんですよね。

最近はこういった残念なフジミキットが少なかったので(!?)
アバルト500はある意味フジミらしいのかも。

前にRX-8でこういった修正を経験していますので、今回も多分大丈夫でしょう・・。
2009/12/19 23:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
