スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
2009年を振り返って(アニメ編)
今日の2009年を振り返っては「アニメ編」です。

私は今年もいろいろなアニメを観ましたよ。ちなみに私の視聴環境は地デジのみです。
最終回まで観たアニメをざっと数えたら40作品ぐらいありました。
多い?少ない?皆さんはどれくらい観てますかね?

その中で、これは良かったなぁという作品を私の独断で挙げてみました。

・けいおん!
・ガンダム00
・とらドラ!
・とある科学の禁書目録
・化物語
・CANNAN
・大正野球娘。
・CLANNAD
・生徒会の一存
・ささめきこと

だいたいこんな感じでしょうか、って多すぎますかね(^^;)
このラインナップを見て、皆さんは「うん、うん」と納得したり
「それは無いわ」とツッコミをいれたりされていると思いますが
あくまでも私の独断なので、その辺りは宜しくお願いしますね。

作品それぞれの詳しいコメントは省略しますが
全体的にクオリティの高い作品が多かったような印象ですね。
その中でも特に「化物語」はレベルが高かったと思います。
そうそうこの様な作品は出てこないんじゃないかという程に面白い内容でしたよ!



では続けて「アニソン」のお話を。

今年はアニソンにとってはビッグなニュースがいくつかありましたね。
まずは「けいおん!」のアルバムがオリコンウィークリーチャートで1位になりました。
そして水樹奈々のアルバムも1位になるなど、史上初が続きました。
その他にはNHKでアニソンSPを放送したり、ついには紅白に水樹奈々が出場するなど
アニソンがどんどん表メディアに進出していった年でしたね。

最後に今年私が買ったアニソンCDを挙げてみると・・。

・アルバム 10枚
・シングル 40枚
・iTunes storeで購入した曲 60曲

合計金額は考えない様にしましょう(^^;)
スポンサーサイト
2009/12/30 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
>・とある科学の禁書目録
なるほど、どちらも良かったということですね。確かに両方良作でしたね。

個人的には生徒会の一存が地元ということもあり物凄くヒットした感じです。
雪祭りにも出ますしなかなかのモノだと思います。
2009/12/30 17:48 | URL | kotora #xRS1q4qQ [編集] | page top↑
>kotoraさん

禁書目録と超電磁砲は絵も綺麗でエフェクト効果も素晴らしくて、良かったですよね!
ストーリーも面白い!

一存は東京に全員で行くお話のときに、始めて北海道の学校だったんだと知りました。
ネタ系も多くてとても笑えた面白い作品でしたね。
第2期もやってほしいです!
2009/12/31 08:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
