--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その12)
今日は自作したデカールを貼りましたよ。
それでは全体をお見せしましょう!

aria28
ボンネット
この写真を撮ったあとにバンパー部にアリア社長をワンポイントで貼りました。

aria29
ルーフ
スポイラーのAqua marineが自分ではお気に入りです。

aria30
助手席側

aria31
運転席側
リアフェンダー辺りが締まりの無い感じになってしまって、貼った後に後悔。
けど、このまま行っちゃいましょう!

aria32
リア
ARIAを見ていた人なら分かるネタを入れてみました(^^)
ただこのフキだしを入れた関係で、アバルトエンブレムが付けられなくなってしまいました。
なので今回はエンブレム無しにしてしまいます(本当に良いのか?)


今回のARIAデカールは、前回のフェイトFDに比べたら何とあっさりと貼れてしまったのでしょうか(デカール固かったけどね)やっぱりデカール貼りや塗装など、プラモを作っていて苦痛に感じるのは良くないですよね。趣味なんだから楽しく作るのが一番イイもんです(今回はボディ修正にやられましたが)

とりあえずデカール貼りも完了したので、この後はボディにクリアーを何回か吹いていきます。
その間にシャーシと内装を進めていきましょう。
2010/01/13 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!
おお~!かなり良い感じですね♪
苦労されたと思われるボディ修正も相まって
デカールを貼ると更に雰囲気アップですね( ^^)

>貼った後に後悔。
これはワンメイクレース仕様とかカップカー風で良いと思いますよ♪
リアのキャラデカールのやりとりは面白いですね。
メーカーさんのデカールもこういう遊び心が欲しいと思いました。
2010/01/13 00:10 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>リア
でっかいお笑いですw
2010/01/13 00:31 | URL | mutti #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

デカールを貼って概ね満足していますが、ちょっとだけリアフェンダー辺りが気になる感じですね。まあこれはこれでカップカーということで。

リアのやりとりはアニメを知っている方ならププッと吹いていると思います。
ちびキャラが付属のデカールで入っているのに、セリフを入れないなんてもったいないなぁと思いましたよ。
2010/01/13 23:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>muttiさん

あらあらウフフ。
2010/01/13 23:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
おお、小さめの500のボディにうまくまとまってますね。
リアの台詞は実にこの作品らしく、実車でもこういうのありそうで、最高です。
2010/01/14 00:00 | URL | R・吉井 #- [編集] | page top↑
>R・吉井さん

ありがとうございます!
リアのやりとりは、ARIAの痛車を作るならこれをやろうと
ずっと前から考えていたネタです。

フジミさんも折角ちびキャラのデカールを入れたので
セリフも入れたら尚良かったのに残念ですね。
2010/01/14 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
おおっ、ロゴが入ると一気に引き締まりますね!

モデラー仲間でも「フジミはロゴ関係が無いから
バンパーやフェンダー周りがしまらない」
って意見が多いんですよね(-_-;)
社名とかは権利関係で難しくても、
せめてタイトルとかキャラ名とか
台詞などの文字を入れて欲しいですね。
その点を考えると、アオシマはデザイン含めて
優秀ですよね~
2010/01/24 15:59 | URL | YOS #YAAaAMeQ [編集] | page top↑
>YOSさん

そうなんですよね。フジミデカールはやたらロゴが少なかったり
かと思えばやたら多かったりと何か今イチな感じがします。

その点やはりアオシマはロゴデザインも凝っていますし
実車の痛車を良く研究していると思いますね。(デザインする人が痛車に乗っていたりして?)
2010/01/24 23:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
