スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その14)
今日はタイヤ&ホイールで何か良いものないかな~っと
手持ちのジャンクパーツを物色していましたよ。

ビビッと来たのが無くてとりあえずこれにしました。
aria35
ニスモマーチに付いていた物です。

デザインが良かったのでコレにしようと思いますが、
このタイヤはアバルトのキット付属のタイヤと大きさはほぼ同じなんで
出来ればもうちょっと大きいサイズにインチアップしたいんですよね。

なので今度の休みにでも車で1時間程行った所にジャンクパーツが売っているお店があるのでそこに行ってみようと思います。ホイールや内装等パーツ丸ごと売っていたりして、しかも安いんです!
お店に良いのが無かったらこのホイールでいきましょう。


で、シャーシを仮組してボディを合わせてみました・・。

aria36
車高高っ!!

測ってみるとフロントが4.5mm、リアが2.5mm隙間がありました!
しかしこれはないですよね(フジミでは良くあることか・・)
ボディ修正が終わったと思ったら、今度は車高も修正しなければいけないのか(´△`;)トホホ。
スポンサーサイト
2010/01/15 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
自分もフジミHPの完成見本画像で足周りが気になってたんですが
ボディだけじゃなく車高までこの調子とは・・・
ある意味フジミの「フル仕様」になっちゃってますね(笑)

それにしてもジャンクパーツを扱っているお店というのはいいですね~
探してる純正ホイールとかすんなり見つかりそうですごく気になります
2010/01/15 00:22 | URL | こすもap #oj4t7cBk [編集] | page top↑
saba32さん、どうもです♪
自分もホイールで悩んでる真っ最中で、ずいぶん現実逃避キットが捗ってます(笑)。

一つ方法は思い付いたんですけど、効果の割りには異様に面倒臭い事になるので、踏み切れないんですよね・・・。
サイズはOKでもデザインがイマイチとか、その逆とか、なかなか上手い事いきませんねぇ。

個人的にはsaba32さんが「とある科学の禁書目録マーチ」に使われたジャンクホイールが気になったんですが(^^;)。


>車で1時間程行った所にジャンクパーツが売っているお店があるので行ってみようと思います。

あっ!その手が有ったか!! 完全に意識外だった(笑)。
因みに年明けに若干移転されたらしいので、ご存知で無い様でしたら、お出掛け前に現住所をご確認下さいね♪
2010/01/15 01:05 | URL | ヤマ #SFo5/nok [編集] | page top↑
こんばんは。

うっ!!この車高はいくらなんでも・・・
特にフロントの高さはありえないですね。
「おまえはパンダ4×4か!!」って感じです(笑)

ホントにご苦労続きでお疲れ様です。
2010/01/15 23:15 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
>こすもapさん

このアバルト500はまさにフジミ暗黒期の再来ですね。
最近は良キットばかりだったのでガッカリ。

ちなみにジャンクパーツを売っている店は、レーシングサーキットコースも併用していて
そこのお客さんがプラモのボディやライト等だけを使って、後のシャーシや内装は使わないのでジャンクパーツとして売っているお店なんですよ。
スーパーのカゴが5・6個ジャンクパーツで埋まっています。
見ていると時間を忘れますね。
2010/01/16 09:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ヤマさん

そっちの進行状況はどうですか~。

とある・・マーチのホイールはどこで買ったかは覚えていませんが
これはたぶんフジミの鷹目インプレッサSTIのホイールだと思います。
大きさ・デザイン共にコンパクトカーにピッタリですよね。


ちなみに例の店には既に行って来ました!
自動車学校横の線路の隣へ場所変わってましたね。
まだ荷物が片付いてないみたいでしたが、購入はできました。
そこで今回のアバルト500にピッタリのホイールを見つけましたので
またブログに書込みますね~。
2010/01/16 09:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

設計段階でこの車高に気付かなかったのかな?
最近のフジミは良かったのに今回はダメダメですわ。

「どこのラリーに出走するんですか?」と聞きたくなりますね。
2010/01/16 09:58 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
