スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その15)
今日はガッカリだった車高を調整してみましょう!

まずはフロントのサスペンションパーツをカットします。
aria37

フロントはまさかの4.5mmもの隙間があった為、
できれば1mmぐらいのクリアランスにしたいので
上部を3.5mm程カットしました。(うわ~ちょっと切り過ぎたかも・・)
そして横についている突起も1mm程カットしておきます。

次はリアのパーツ。
aria38

こちらは1.5mm程削って突起部を長くしておきます。

そしてこれらのパーツをシャーシに接着剤をべったりつけてガチガチに固定しました。
で、ドキドキしながらボディをはめてみると・・

aria39
おおっ、カッコいい(>o<)ノ

1mmぐらいの隙間が空くはずだったのにピッタリになっちゃった(^^;)
ちなみにタイヤは途中までしかはめ込んでいませんのではみ出ています。

ところで今回のサスカットの数値はあくまで私のキットでの数値なので
参考程度にしておいてくださいね。使用するタイヤサイズでも変わってきますもんね。


これで車高も決まったので明日は内装へと移りましょう!
スポンサーサイト
2010/01/16 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちわ!
車高も良い感じに決まりましたね♪
ホイールもとても似合っていると思います( ^^)

こう見るとフジミさんにはキット標準状態で
正直言いましてもうちょっと頑張ってもらいたいと思ってしまいます(汗)
2010/01/16 15:15 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

車高も加工をしてようやくカッコ良くなりましたよ!
ホイールはジャンクパーツでバッチリな物を買って来ましたのでまたお見せします。

フジミのプラモって製品チェックしてるのかなって思いますね。
今回のアバルト500や前のRX-8なんかでもありえない状態で製品化してますから
ちょっと疑ってしまいます。

たぶんフジミキットで苦い思いをした人も多いと思いますので
これからは良い製品をだしてイメージを取り戻してほしいものです。
2010/01/16 18:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
