スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その16)
今日はジャンクパーツを売っているお店に行って来ましたよ。

このお店はミニ四駆みたいな物(よく知らない)のレーシングサーキットを併設していて
そこのお客さん達はカープラモのボディやライトなど、外装関係だけ使って走らせているみたい。
で、残りのシャーシやタイヤ、内装は必要ないのでジャンクパーツとして売られているんです。

そんなジャンクパーツの山をごそごそとあさってアバルト500にピッタリのホイールを見つけましたよ!

aria40
フジミのNCロードスターのホイールです(250円)

サイズも17インチで、扁平率もなかなかの薄さで良いじゃないですか!
アバルト500の純正オプションにありそうなデザインですしね。

ちなみに今日は他にもう一つジャンクパーツを買いました。

aria41
DC5インテグラのパーツ(200円)

ホイールやレカロシートが何かに使えそうなので。
そういえばロードスターのホイールだけの値段が、これだけのパーツ達より高いのは不思議です(^^)


それでは早速取り付けてみましょう~。

aria42
でっかいカッコいいです!(アリス・キャロル風に)

いや~これは良い仕上がりになりましたね。
カフェレーサー的な雰囲気でグッジョブです。

ちなみにこの大きいタイヤを取り付ける為にシャーシはもの凄いカットをしていて
とても見せられる状態ではなくなってしまいました・・。
まあ裏返さなければ見えないので私だけの秘密という事で(^^;)
スポンサーサイト
2010/01/17 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
500のイメージを崩さない良いデザインのホイールですね!
主に改造する自分にとって純正ホイールはほとんど出番がありませんが、こういう使い方もあるんですねぇ。

しかし、これだけの掘り出し物があるお店って羨ましいです!(>_<)
2010/01/17 15:40 | URL | 山猫 #NJsiWxd2 [編集] | page top↑
>山猫さん

お久しぶりです。
最近のフィアットやミニはでっかいホイール履いてますからね。
デザインもこんな感じの物が必ずラインナップにあるし(ちなみに私のマイカーのミニも17インチBBS履いてます)

ジャンクパーツ売っているお店は名古屋空港の近くなんで
以外と山猫さん所からも行けない事ないかも?
2010/01/17 21:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
