--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ARIAアバルト500製作記(その17)
いや~、一日振りのブログですね。

一昨日の夜にブログを書こうと管理ページにいったら「サーバー緊急メンテナンス中」となっていました。夜起きている間ずっとメンテナンス中だったので結局記事を書けずじまいで寝てしまいましたよ。
まあ、こんな時もあるでしょう。


さあ今日からはアバルト500の内装に取り掛かりましょう。

まずはダッシュボードから始めます。
500のダッシュボードにはボディカラーと同じ色のパネルが入りますので
そこは塗り分けなければいけません。

ARIA43

今回はボディカラーはホワイトですので、まずホワイトを塗っておいて
マスキングした後に室内カラーのガンシップグレイを吹きました。
フチもはみ出ること無く上手く塗れたようです。

今回のアバルト500の記事では残念な内容が多いので、
この辺りで良い点も書いておきましょうか(^^)
それはダッシュボードの造形が見事だということです。
ボタン類やルーバーが細かく立体化されていて、これは凄いと思いました。
新生フジミになってからは内装とシャーシの造形は素晴らしくなって、ただ感心するばかりですね。


さて明日は細かい塗り分けをして内装を完成させたいですね。
2010/01/21 | ARIAアバルト500(放置) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
緊急メンテで、昨日入れたコメントが吹き飛んでるー(TT)
2010/01/21 11:20 | URL | YO #- [編集] | page top↑
こんばんは。

オデッセイもそうでしたが、
このキットもインパネのモールドが素晴らしいですね。

ボディーや足回りも含め、すべてのパーツがこれぐらいの精度なら
確実にタ○ヤを超えることが出来るのですが、
そうならないのがいかにもフジミらしいですね(笑)
2010/01/21 22:12 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
>YOさん

そうなんですよね。
メールでは届いていたので、たぶんメンテナンスの時にどっかにいってしまったのでしょう。
内容は確認しました。グッズはまだまだ沢山売っていましたよ~。
2010/01/21 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

私も本当にそう思います。

すべて完璧じゃなくて何処かに突っ込み所があるという・・。
でも作る側とすれば出来れば完璧であってほしいものですね。
2010/01/21 23:12 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
