スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アオシマから痛車プラモの新製品が
先週の私のブログで、アオシマから新商品の情報がないと記事に書き込みましたが
その記事に対してアオシマが申し訳ないと思ったのか(それはない!)
昨日アオシマから新商品の発表がありました。

「AIR 雨宮FC3S RX-7」です。

AIRという作品はハルヒやけいおん!で有名な京都アニメーションのアニメで
元はPCゲームでした。
ベース車の雨宮FCはご存知の通り超有名なチューニングメーカーですね。

アオシマと雨宮の組み合わせはこの前のフェイトFDやなのはFDの実車が過去にありました。
また、アオシマと京アニの組み合わせはハルヒ、らきすた、クラナド、けいおんと4つキット化されていますね、
どうやら(京アニ+雨宮+アオシマ)の3社は意気投合しちゃったみたいですね(^^)
となるとこれからもいくつかの痛車プラモが出ると予想されます
「Kanon」や、まさかの「フルメタTSR」とか。
ただベースキットはアオシマの中で雨宮となるとFCとFDしか無いんですよね。
この2つのローテーションだとさすがにキツいので、

ここはひとつ新金型でRX-8を出してみてはどうでしょう?

今のアオシマのクオリティだとかなり良いものが出来そうな気がします。
どうぞアオシマさんご検討お願いします。


ちなみに今回のAIR 雨宮FCはポチって予約しておきました。
スポンサーサイト
2010/01/27 | 痛○○ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
え!え!AIRが出るんすか!!!
当時(って9年前か・・・)PC版でボロ泣きし、
以後「心のバイブルw」となっている作品なので
めちゃくちゃ嬉しいです。
アオシマ+京アニだと、個人的には
「フルメタ!」
が欲しいです。今春ついに原作の最終巻が
リリースされますし。でも痛団地を出す
アオシマの事、痛ガーンズバックとか
やりかねんw
2010/01/27 00:53 | URL | mutti #- [編集] | page top↑
今回のAIRに関しては京アニは無関係だと思います。アオシマサイトの商品ページの著作権表記にTVアニメの制作委員会である「翼人伝承会」の名前がないですし。
おそらくリトルバスターズの痛車を作った際にKey関係のパイプが出来ていたのでしょう。

でも雨宮仕様がまた出るのは嬉しいですね。さすがにRX-8の完全新規キットは難しいかもしれませんが、NBロードスターならパーツ追加だけでできそうなので、望みがあるんじゃないかとも思います。
2010/01/27 21:41 | URL | R・吉井 #- [編集] | page top↑
>mittiさん

AIR楽しみですよね~。そういえばこの絵はゲーム版の絵なんで京アニは関係なくてKeyの方なんですね。R吉井さんに言われて気付きました。

今後はKanonは間違いなくでるでしょうね。智代アフターとかも?
2010/01/27 22:58 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>R・吉井さん

いや~おっしゃる通りですよね。良く見てたら絵がゲーム版だったのでKeyの方ですね。早とちりしちゃいました。

ベースキットのNBロードスターの案はいいですね。
今のアオシマキットは初期型なので、マイチェン後のキットを出して欲しいです。
そうするとロードスタークーペやターボモデルへのバリエ展開も出来ますしね。
2010/01/27 23:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
