スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
痛本の感想です
ようやく今日「痛車☆プラモを楽しもう」をじっくり読みました。

まずビックリしたのはフェイトFDでデカールコピーしたものを
ボディに貼付けてそれをマスキングにしているやり方が載っていました。
ひえ~大変そう・・。あとこれだとデカール位置のずれが許されないので
貼る時も慎重にいかないといけませんね。

私にはこのやり方は無理だな(^^;)


あとミクGT-Rが凄く綺麗でしたね。
ワンフェス会場で実物を見ましたがグリーンがとても良い色でした。
記事を読むとやっぱりクレオスの「みるきぃぱすてる」を使ったそうですね。
キャラ物だけじゃなくて、このようなカープラモにも使えるんですね、なるほど~。
マスキングも四角く切ったものをペタペタ貼っていき
凄く手間がかかる作業をしてみえました。すごいなぁ。


そしてクリィーミィーマミ・ビートはガルウイングだったんですね!
オープンカーなので切断する箇所は下半分だけなのですが
それでも大変だと思います。こういうのは切るときよりも、切った後のちり合わせなんかの方が大変なんでしょうけどね。これも私にはちょっと無理っぽい。


途中の痛車プラモ全カタログがページを多くとっているかな~という気もしましたが
それだけ沢山の商品が出てこのジャンルが熟成しているのだと解釈しておきましょう。


ところで現在、私の方のプラモ製作は実はちょっと止まっています(^^;)

理由は寒いからですごめんなさい。
来週からはちょっと暖かくなるみたいなんで、また復活すると思います(たぶん・・)
あとAIR 雨宮FCも来週ぐらいに来るでしょうから、来たらそちらも始めたいですね。
スポンサーサイト
2010/02/20 | 痛○○ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
